October 31, 2014

大切なお知らせ

約9年に渡りココログで公開してまいりました、「だいちゃんとようこちゃん」。
使用容量の制限(2GB)いっぱいまで使いきり、写真を使った更新ができなくなりました。(テキストだけでも、もうダメそう・・・)
今後はとりあえず、下記のURLで公開していきます。よろしかったら、ブックマークしてください。

だいちゃんとようこちゃん(http://daichanandyoukochan.blogspot.jp/)

今後とも、「だいちゃんとようこちゃん」をよろしくお願いします。

| | Comments (0)

October 24, 2014

たるんでいるらしい

どうやら、たるんでいるらしい。チャレンジレースが終わってから。

昨日朝練すると書いておきながら、布団から抜け出せず。結果、嘘を書いたことになった。

ビアンキSさんのブログを見ると、チャレンジレース3位のWADAのEくんをはじめ、複数名での朝練が開催されたようだ。

むむぅ、こりゃぁまずい。練習量で負けたら、差が全く縮まらんぜ。

弱いんだから、もっと走らないと。
どこまでも、走って走って。
そうしないと、見たことの無い景色には出会えないから。

| | Comments (2)

October 23, 2014

あと1戦

ぼくのロードバイクのレースシーズン、いよいよ来週末で終了となります。
「清水町ゆうすいクリテリウム」に参戦!
公道を規制してのクリテリウムなので、観客も多く気合いが入ります。昨年は最終周で力尽きちゃったので、今年はその雪辱戦。今年の総決算として、着にからむ走りがしたいです。

チャレンジレースが終わって数日、少し惚けてしまいました。ローラーで汗は流したものの、天候が悪かったこともあり、外で乗ってません。でも、明日朝は晴れそう。近頃めっきり寒くなってきたけれど、朝練したいと思います。

| | Comments (0)

October 22, 2014

意外と言っては失礼だけど

「ジャパンカップチャレンジレース」の参加賞。

201410apple
リンゴです。今年のは、ちょっと蜜の入り方が少ないかな?でも、おいしいのですよ。意外と言っては失礼だけど。

| | Comments (0)

October 11, 2014

意外と大丈夫

今朝の530練。ちょこっと寝過ごしてしまい、慌てておうちをスタート。いつもは、集合場所のセブンイレブンまでゆっくりペースで進むのですが、今日は遅刻してしまうので急ぎました。
しかし、それがよくなかった。気が付いたら、目の前に黒猫の死体。もうダメだ。回避せずにそのまま突っ込む。「ムニュ」とした感覚。越えたところで、前輪が暴れた。落車か!?堪える・・・。堪えた!!心臓バクバクでした。
人間はダメだったけど、猫くらいなら意外と大丈夫。(猫さん、ゴメンナサイ。)さすが、「ENVE SMART SYSTEM」。利点は、空力だけではないようです(^^)。

| | Comments (2)

October 10, 2014

あと1週間

ジャパンカップチャレンジレースまで、あと1週間となりました。当初の予定では、今日までの1週間は、毎日ガッツリ乗り込もうと思っていましたが、いろいろあって、残念ながらほとんど乗れませんでした。仕方ない。脚を休めたと思って、気持ちを切り替えていこう。

| | Comments (0)

October 09, 2014

調子の良し悪しについて

今夏以降、平日も朝練に出かける習慣が出来て、自転車に乗ってる時間が増えました。そんな中、体調は悪くない(発熱などの病気ではない)けれど、調子が良い日、悪い日があることが分かってきました。例えば・・・

お酒を飲んだ翌朝は、調子が悪い。間違いありません。
朝、快便だと、良い調子(^^;)。これも、間違い無い。
睡眠時間が長くても調子が悪い日もあるし、短くてもキレてる日がある。
自分では乗れてない(調子が悪い)と感じていても、練習仲間から褒められる日(調子が良い)もある(^^;)。
脚がむくんでいる(sidiのダイヤルをいつもの位置まで回せない)朝はダメな気がする。
気持ちは上がらなくても、乗り出すと調子が良い日もあるなあ。
レース(距離、時間の長短にかかわらず)の後しばらくは、使い物にならない。

他にもいろいろある気がするけれど、コレを書いてて思いました。すべて、アナログなんだな。外を乗った日には必ず書いてた練習日誌も、練習回数が増えたら滞ってしまったし。それに、そもそも、ぼくの調子良い、悪いってなんだ?
なので、これからは来シーズンに向けて、もっと綿密な記録を採っていこうと思います。良い結果に結びつけられるように。

| | Comments (0)

October 05, 2014

動揺している・・・

今日、いわき市で開催された「サイクルフェスティバル」で、クリテリウムに出場しました。実は、表彰台を狙っての参加だったのですが・・・。
まさかの結果に、動揺しています。
最下位でした。
詳しい報告は、後ほどということで。

| | Comments (2)

October 04, 2014

太らないと信じている その2

ガッツリと食べて、お腹も気持ちも満足するもの。これもそうです。

201410funyou
「ふんよう菜館」の「豚バラ肉香料煮」。ほどよく脂が抜けていているのが、とってもいいです。「すぐ食べる」って条件付で、テイクアウトも出来るのもうれしい。そして何より、太らない。これ、ほんと。信じてます。今日は、ローラーしませんよ(^^)。

| | Comments (0)

October 03, 2014

太らないと信じている

ガッツリと食べて、お腹も気持ちも満足するもの。それは・・・

201410tori
「とりの唐揚げ」。部位は、「ムネ」がいいです。なんてったって、「ムネ肉」って太らないし。唐揚げでもね。これ、ほんと。信じてます。でも、これからローラーしよ(^^;)。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧