January 20, 2014

グラスチャーム

先日「LE METRO」に行ったとき、こんなのもらいました(^^)。わーい。

201401gc
「グラスチャーム」。同じグラスが並んでしまうパーティなどで、自分のグラスを識別するための道具。うれしいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2012

なかなか使えない

こん○○は。ようこちゃんですっ!
以前からあこがれてて、やっとの思いで手に入れたコチラ。

2012iihoshi
「イイホシユミコ」さんのカップ。シンプルだけど、何とも言えない独特な雰囲気のこのカップ。もったいなくて、なかなか使えません・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2012

コーヒーの木

今の住まいに住み始めてすぐに購入したコーヒーの木。

201207ct
枯れてるのかな?と思ってしまうけど、新しい葉っぱが、次々出てくる。大きな鉢に移してあげようと思いつつも、もう何年よ。いつの日か花が咲くのかなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 21, 2012

シリコンスチーマー

こん○○は。ようこちゃんですっ!
ついに、手に入れることが出来ましたぁ。

201203pasco
「Pasco」の「シリコンスチーマー」。コマーシャルを見て一目ボレ。Pascoのパンは、これまであまり購入しませんでしたが、最近はPascoばかり(^^;)。いいペースで、シリコンスチーマーをゲット出来ましたぁ。でもね、Pascoのパンって、結構おいしいんですぅ。これからも、買い続けることになりましたっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 20, 2012

我家のニューフェイス

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日は最近我家に仲間入りした、器を2組紹介しますっ!

201203cup2
こちらは、岡山の「アートスペース油亀」で購入。許斐良助さんという作家さんのもの。蕎麦猪口みたいだけど、「コーヒーの器展」というイベントで買ったのです。なので、コーヒーカップ(^^)。
201203cup1
こっちのは、吉祥寺「Roundabout」で買ったグラスです。だいちゃんが珍しく欲しいって言ったので。ワインを気軽に飲むのにちょうど良いですよ。
どちらの器も、既に我家に馴染んでおります。これからもよろしくねっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 28, 2012

増殖中

またまた、たわしです(^^)。

201202tawashi2
またまた、ようこちゃんが見つけてきました。ちっちゃなたわし、我家に増殖中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2012

マトリョーシカ

こん○○は。ようこちゃんですっ!
今日は、あたしの地元、岡山にちなんだものを紹介しますぅ。

201202momo1
ちょっと変わった桃太郎の人形なんですが・・・
201202momo2
桃太郎マトリョーシカです。イヌ、サル、キジときて、一番小さいのはアカオニ。岡山の雑貨屋さん「mon cifaka」で買いましたぁ。かわいいでしょ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 18, 2012

ニューまな板

我家のまな板、ぼくが独身の頃から使っている年代物です(^^;)。一人用?だから、ちょっと小さかったんですね。で、ついに新しいのをようこちゃんが買って来ました。

201202kt
桐ですな。なんとなく大人な感じ(^^)。うれしいです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 17, 2012

ドーナツみたい

たわしです(^^)。

201202tawashi
ようこちゃんが、見つけてきました。小さくてまん丸なこのたわし、とってもかわいい。キーホルダーにしちゃいたいです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 13, 2011

地デジ化完了!

我家のテレビは、1996年のアトランタオリンピックを見るために買ったもの。地デジ化どころか、最近はほとんど映らない状態でした・・・。が、雪が降った建国記念日の午後、地デジ化完了しました(^^;)。

201102aquos
「LED AQUOS」。スゴイ!デカイ!!キレイ!!!今話題の半井小絵さんの天気予報もハッキリ見える。うれしいなぁ。そして何より、ようこちゃんがとってもうれしそう。それがよかった(^^)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)