October 29, 2011

「kcucha rismo」 10月のライブイベント

ちょっと間が空いてしまったけれど、「kcucha rismo」 のライブイベントに行ってきました。

201110kcucha
「二階堂和美」さんのワンマンツアー。小さい身体なのに、ものすごくパワフルなステージでした。最後は、オールスタンディングに。すごかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2011

「kcucha rismo」 5月のライブイベント

「kcucha rismo」のライブイベントに行ってきました。いつものとおり、DJ.Sunsukeさんに誘っていただきました。ほんとはようこちゃんと一緒に行きたかったけれど、まだ戻ってきてないのでひとり自転車で行ってきました。

201105kcucha05
「F.I..B JOURNAL」。こういうジャンルの音楽って初めてです。なんと言うか、今まで聴いたことが無い感じ。音楽って奥深いですね。
201105kcucha06
本日のメイン。TOKYO NO.1 SOUL SETの「渡辺俊美」さん。素敵なステージで、会場が盛り上がりました。「kcucha rismo」のライブイベントは何回か行ってますが、一番の盛り上がりだったかもしれません。
「kcucha rismo」のライブイベント、次はようこちゃんと一緒に行きたいなぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 11, 2010

「kcucha rismo」のライブイベント

DJ.Sunsukeさんに誘っていただき、「kcucha rismo」のライブイベントに行ってきました。9月に引き続き、2ヶ月連続です。

201010kcuchalive1
この夜は、「島裕介」さんのトランペットと、『Port of Notes』の畠山美由紀さん×ピアニストの中島ノブユキさんのユニットの2組のライブ。どちらのパフォーマンスもすばらしかったです。島さんは、冒頭のエンニオ・モリコーネが印象深いなぁ。畠山美由紀さんは、「Wの悲劇」のカバーを披露してくれました。ぼく、この曲大好きなので、鳥肌が立ちました(^^)。それと、中島ノブユキさんのピアノもステキでしたよ。
201010kcuchalive2
「kcucha rismo」でのライブなので、ごはんも食べてます。カレーライスに、グレープフルーツジュース。
201010kcuchalive4
「キッシュ」。
201010kcuchalive3
「アイスカフェラテ」。これ、すっごくオイシイ!
ステキなライブに、おいしいラテ。「kcucha rismo」のライブイベント、これからも目が離せません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2010

10周年イベント その2

「musica rismo」の10周年記念イベントの3 guest LIVEに行ってきました。会場は、「kcucha rismo」。7月のイベントが好印象だったので、期待大。仕事を早々に切り上げ(と言っても、スタートには間に合いませんでした・・・)、自転車で駆けつけました!ちなみに、今回はぼくひとりで。ようこちゃんは、東京ドームでの国民的スターのコンサートに行っております(^^;)。

201009kcuchalive1
「ray tekuramori」。こういうジャンルをボサノバというのでしょうか。独特な雰囲気に会場が酔いしれました。
201009kcuchalive2
「小池龍平」。この夜もっとも盛り上がったのではないかな。MJの「Billie Jean」のカバーが、最高でした。
201009kcuchalive3
「うぐいすパーク」。ヴォーカルとスチールパンのユニットです。柔らかい、やさしい音楽でした。
201009kcuchalive4
カフェでのイベントなので、食事も楽しめます。これは、大きなキッシュとオレンジジュース。
201009kcuchalive5
「kcucha rismo」でのライヴイベントは、ほんとハイセンスでいい感じ。メジャーなアーティストももちろんいいけど、隠れたスター達のパフォーマンスも、見応え、聴き応え十分。「kcucha rismo」でのライヴイベント、これからも要チェックです。(イベントのチラシに、全アーティストのサインをいただきました。)
201009maru51
さて、ライブの後は、自転車とばして「kcucha rismo」の姉妹店、「マルゴ」へ。駆けつけの1杯、いや、2杯飲んだな。
201009maru52
「ラム焼」です。いつものとおり、焼いてもらいました。超うまい!
201009maru53
シメは、ハイボールで。

最後に。
ライブに誘ってくれたDJ.Sunsukeさん、ありがとう!たのしくてステキな夜でした!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2010

10周年イベント

「musica rismo」の10周年記念イベントの2 guest LIVEに行ってきました。会場は、musicaの上の「kcucha rismo」。この場所に移ってからのイベントはようこちゃんもぼくも初めてなので、ドキドキ。

201007kcucha8
ドリンクをいただきながら、開演を待ちました。それから、ぼく、事前に写真撮影を許可してもらってて、久々に撮影する気満々モードで、挑みました!が、こういったイベントでの撮影、難しかったです・・・。ほとんどがボツ写真、撮影を許してもらったアーティストの方々、会場のみなさんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、見ていただかない訳にはいかないので、厳選の2枚を。
201007kcucha6
「vividblaze」の三保サン。迫力のヴォーカルに、圧倒されっぱなしでした。
201007kcucha7
「JiLL-Decoy association」のchihiRoサン。彼女の「R」の発音が素敵でした。
両グループのLIVE、それぞれが個性的でとっても楽しかった。ようこちゃんもすっごく喜んでたし。次のイベントも楽しみだね、ようこちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 20, 2010

ジンギスカンとシンガーソングライター

先日、ユニオン通りの「マルゴ」へ、ちょっとお酒を飲みに行ってきました。
ちょっと前に断酒してからお酒の量が減っていたのですが、たまには飲みたくなるもんです(^^)。

201005maru51
ラムを焼く。(食べる分だけ焼くと、コゲないしうまいですね。)
201005maru52
玉子も食べる。
201005maru53
酒が進む。
いい方程式だ(^^;)。
201005arco
で、この夜はシンガーの「arco(アルコ)」さんが、来店されてました。お酒の席で数回ご一緒させていただいたことがある(彼女は覚えていないと思うけど^^;)のですが、背が高くてカッコイイ女性です。そして何より顔がチッチャイ。ぼくの半分くらいしかないんじゃないかと思うほど。今月販売になるCDのチラシをいただきました。「musica rismo」で買えるそうですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2009

大人の事情

こん○○は。ようこちゃんですっ!
CDを2枚購入しました。あたしとだいちゃんは、CDやDVDの購入は東武宇都宮デパートのヴァージンで、と決めていたのですが、いつのまにかヴァージンが、ツタヤさんに変わってしまいました・・・。貯まっていたポイントは引き継がれましたが、いろいろ大人の事情があるみたいですね。
さて、このたび購入したのは、ご覧の2枚。

0903cd1
レミオロメンの「レミオベスト」。ベスト盤好き(ミーハー)のだいちゃんのリクエストです。
0903cd2
もう1枚は、コチラ。「Utada」としての2枚目、「This Is The One」。
今週末は3連休、CD積んで、ドライブにでも行こうかな。ね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 01, 2009

どうも。Thank you !!

こん○○は。ようこちゃんですっ!
2/28(土)、日本武道館で「ERIC CLAPTON」を観てきましたっ!!

0908eric
3大ギタリストと呼ばれる彼のギターは、それはそれは素晴らしかったぁ。アンコールを含んで、2時間ちょっと。曲間にボソッと「どうも。Thank you !!」としゃべるだけで、後はひたすら、ギターを爪弾き、歌ってくれましたっ。
会場が最も盛り上がったのは、終盤、「Wonderful Tonight」「Layla」を連続で演奏したあたりかな。しびれましたぁ。「Wonderful Tonight」は、だいちゃんが好きな曲。だいちゃんがいたら、きっと喜んだことでしょう・・・。うっ、実はだいちゃんを置いて、ひとりで行ったんですぅ(^^;)。あたしひとりで楽しんじゃって、だいちゃんはちょっとスネぎみ。今日は、おいしいもの食べてもらって、機嫌直してもらわなきゃ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 31, 2009

EARTH, WIND & FIRE

先日何気なくテレビを見ていたら、懐かしいサウンドが流れてきました。ドラマの主題歌になっているみたい。

0901earth
「EARTH WIND & FIRE」のGREATEST HITS、すぐに買いに行きました。ぼく、彼らの曲はオンタイムでは聞いていないのですが、いい曲はいつまでもいいモノなんですね。ただいま、我家のパワープレイとなっております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2008

流行には乗らねば・・・

ミーハーなぼく、流行には乗らねばなりません。

0806superfly
「Superfly」でございます。
携帯電話のCM曲としてよく耳にした「Hi-Five」が、ぼくのお気に入り。ようこちゃんは、「愛をこめて花束を」が好きな様子。その他、ぼくがオススメするまでもなく、いい曲が満載なこのアルバム、しばらくの間、我家のパワープレイとなりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)