« 今年は「なめらか」らしい | Main | 大切なお知らせ »

October 30, 2014

今日の朝練 (10/29)

10月は、レースを2つ入れたので、週末あまり乗れてない。なので、平日に乗ろうと思ってたけれど、夜に雨が降ったりで平日も乗れてませんでした。
そんな中、10/28(火)の朝練に招集がかかったので参加表明。しかし、二度寝で痛恨のDNS。かなり内容の濃い練習会となったみたいで、焦ってしまいました。

201410bike21
なので、10/29(水)の朝は、だれかいるかな?と思いつつ、いつものセブンイレブンへ急ぐ。夜明け前です。
すると、集まりましたよ(^^)。
O教官、チャレンジレース3位のEくんに、亀仙人Tくん(この日は甲羅は外していた)、プロゴルファーIくん、そしてぼくの5人。
O教官から「武子川周回練にしよう。ゆっくりペースで。」とのお達し。「ゆっくりペースにはならないだろうな」と、O教官を除くメンバーは思っていたに違いないけど、皆同意してスタート。
案の定、1周目から速いよ。すごく。O教官とプロゴルファーIくんが先頭になる度、速度が上がる。厳しいなぁ。O教官にお願いしても無駄なので、Iくんに「上げないでくれ」とお願いしたけれど、状況は変わらず。たぶん、彼は上げてる意識ないんだろうな。仕方ない、こういう状況下でも力でねじ伏せられるよう、もっともっと精進するべ。そんな道中、Eくんは余裕で流してる感じ。彼、初めて会った頃に比べて格段に速くなってる。亀仙人Tくんは、すこしつらそう。甲羅を外してるのにどうした?ぼくは、もう虫の息だ。よって、ぼく、Tくんの順に千切れてグルペットとなりました。
1周目終了後は、世界選のスタート/ゴール地点の直線を使って、軽いギアで高速ペダリングの反復練習をするとO教官の指示。この練習、だいぶ尻が跳ねないようになってきたけど、まだまだだなって感じ(^^;)。
そして2周目。千切れたら置いてってくれとEくんにお願いしてスタート。さすがにみんな疲れたのか、1周目よりはペースが落ち、何とか食らいつけたので、良かったです。はい。
てな感じの、濃密な朝でした。みなさん、またお願いします。

|

« 今年は「なめらか」らしい | Main | 大切なお知らせ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今年は「なめらか」らしい | Main | 大切なお知らせ »