« 自転車に心ゆさぶる 2014 vol.6 | Main | 意外と言っては失礼だけど »

October 21, 2014

こだわりの蕎麦とクラフトビール

先日いわきまで遠征したとき、帰り道でちょっと寄り道しました。
茨城県は那珂市の「木内酒造」さん。今話題の酒蔵さんなのですが・・・
酒蔵の一角で、「な嘉屋」というそば屋さんが営まれています。この辺、お蕎麦が有名ですよね。なので、さっそくいただきました。

201410kodawari1
冷たいお蕎麦と十種野菜のかき揚げ。お蕎麦はもちろんうまいけど、このかき揚げ、絶品でございました。
201410kodawari2
冷たいお蕎麦を温かいつけ汁で。つけ汁は、ローズポークのねぎ山椒添え。お蕎麦とお肉って合うんですね。うまかった。山椒もいいアクセントでしたよ。
201410kodawari3
そして、「木内酒造」と言えば、「常陸野ネストビール」。当日は運転のため飲めなかったけど、お土産に購入しました。今、ようやくおいしく味わっております。これ、うまいですねぇ。かなりうまいです(^^)。

|

« 自転車に心ゆさぶる 2014 vol.6 | Main | 意外と言っては失礼だけど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自転車に心ゆさぶる 2014 vol.6 | Main | 意外と言っては失礼だけど »