« 自転車に心ゆさぶる 2014 vol.2 | Main | 今日の昼練(10/15) »

October 14, 2014

イタイ。イタ過ぎる。

ぼくの自転車に装着しているタイヤ、「CONTINENTAL GRANDPRIX 4000SⅡ」。パンクしにくいって評判ですが、先週洗車してるときに見つけてしまいました・・・。

201410bike13
「サイドカット」。チャレンジレースまで1週間ってとこで、発見。パンクに至ってないから、パンクしにくいって評判は、ウソじゃないかもしれないけれど、ここ数回の練習では、ヒヤヒヤしてました。しかも、いつまでもヒヤヒヤしてられないので新品を買いに走りましたが、なんと、CONTINENTALは、店頭に在庫が無いどころか、代理店でも欠品している状況だそうで、いつ入荷するか分からないとのこと・・・。これは、イタイ。イタ過ぎる。
なので、応急処置することにしました。
201410bike15
「スーパー多用途超強力接着剤」。とりあえず、キズが広がらなければいいかなと。
201410bike14
念のためタイヤを外してみたら、キズはタイヤを貫通してました。危なかった・・・。
201410bike16
で、「スーパー多用途超強力接着剤」を一盛り。ちょっとヘタだな、こりゃ(^^;)。
当面は、この状態でしのぎたいと思います・・・。

|

« 自転車に心ゆさぶる 2014 vol.2 | Main | 今日の昼練(10/15) »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

僕のゲータースキン25Cも1本サイドカットしました。コンチの中で最もパンクしにくい製品で、しかも25Cなのに。。。なので1本無傷のゲータースキン余ってます。25Cですが。
応急処置がダメになったら使って下さい。一応ドイツ製の高級ラインなので性能は悪くないと思いますよ。
いよいよって時は連絡くださーい。
 
あ、もしくはレースの時ならコンチのグランプリでもいいですよ!お貸しします。俺、レースでないし。でも25Cです。。

前輪23C、後輪25Cになっちゃいますね。。。

それでも良ければ。一応トレンドですし。。^^;
御用命の際は連絡くださーい!!

Posted by: masaki izawa | October 14, 2014 at 14:49

izawaさん、こん○○は!
お気遣いありがとうございます。
どうしようもなくなったら、即連絡させていただきます(^^)。

Posted by: だいちゃん | October 14, 2014 at 21:12

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自転車に心ゆさぶる 2014 vol.2 | Main | 今日の昼練(10/15) »