« 今日の朝練、そして夜練。 | Main | で、でかい。 »

September 09, 2014

発酵カフェあおげん酵房

先日、ようこちゃんとランチに行ってきました。今回選んだお店は、「発酵カフェあおげん酵房」。お味噌の青源さんのお店です。以前は餃子屋さんだったけど、カフェに変わったんですね。

201409aogen1
「米麹醗酵原液」。ランチをお願いすると、まずこれが到着。甘酒のようで、ちょっと酸っぱくて。とてもおいしいです。販売してくれないかな。
201409aogen2
「豆乳たんたんうどん」。ようこちゃんのオーダーです。豆乳と名前が付いてますが、豆乳臭さは全く無くて、おいしかった。おまけの味噌おにぎりも、グッド。ようこちゃん、かなり気に入った様子です。
201409aogen3
ぼくは、「塩麹豆腐ハンバーグ」。ハンバーグに豆腐が入ってるようですが、全然感じません。お肉100%な感じで大満足。たまり麹のステーキソースもたまらないおいしさでした。そして何より、ごはんがおかわり自由。最高です。
201409aogen4
「塩麹キャラメルバナナケーキ」。立派なデザートです。ランチのおまけって、ちっちゃいのが多いけど、さにあらず。大きくて、おいしい。
201409aogen5
「米麹グリーンスムージー」。これは、追加でオーダーしました。緑は、小松菜の色のよう。見た目とは裏腹に、とっても飲みやすかったです。
「発酵カフェあおげん酵房」さん、ランチのメニューは、ちょっとずつ変わっていくそうです。ようこちゃんも気に入ったようなので、また食べに行こうと思います。

|

« 今日の朝練、そして夜練。 | Main | で、でかい。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日の朝練、そして夜練。 | Main | で、でかい。 »