« 今日の朝練 | Main | ドーナツ生地のコルネ »

September 06, 2014

だいちゃん、「マロニエトライアスロン」を手伝う

夏の暑さが戻った土曜日、「マロニエトライアスロン」をボランティアとして、手伝ってきました。会場に4:30集合ってことで、寝坊して遅刻しないかドキドキしたけれど、無事会場入り(真っ暗で怖かった)しました。

201409mtri
会場は、真岡市の「井頭公園」。20年ぶりに来ました(^^;)。(写真は、スイムの会場となる公園内の「一万人プール」。通称「マンプー」。)
ボランティアとしてのぼくの役目は、受付後の選手がスムーズに検車が受けられるよう、その誘導。そして、バイクのコース上での立哨でしたが、大きなトラブルも無く、無事務められたと思います。良かった。
で、トライアスロン。初めて見たけれど、やはりスゴイですね。泳いで、走って、走って。トップの選手たちは、かなり本格的に競技に取り組んでいるようでしたし、一方で、その他の選手たちは、それぞれがとても楽しそうで、この競技、意外と敷居が低いのかなとも思えました。バイク以外の競技は、ほぼ経験がありませんが、もしかしてぼくにも出来るかな?

|

« 今日の朝練 | Main | ドーナツ生地のコルネ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 今日の朝練 | Main | ドーナツ生地のコルネ »