« すごく気になっている・・・ | Main | ふわふわじゃないけれど »

August 18, 2014

丘の上の喜楽

ぼくの自転車の練習コースに、新しいお店が出来ました。
「丘の上の喜楽」。
絶対にいい景色が見えるだろうなって思って、ようこちゃんとランチに行って来ました。

201408kiraku1
すると、バッチリ。これはすごい。宇都宮市内が目の前に広がってました。ここまでいい景色のお店って、宇都宮市内には他に無いだろうな。
「丘の上の喜楽」さん、我家の近所の「きらく」さんが新しく出店したお店でして、オーナーのおじいちゃんが、料理が出てくる合間に、この景色についていろいろ説明してくれました(^^;)。
さて、ランチ。ランチメニューは、4種類でした。
201408kiraku2
まずは、前菜。彩りが鮮やか。
201408kiraku3
「銀だらの西京焼き」。ちょうどよい味付けで、おいしい。「きらく」でお魚って意外だけど、いけてます。
201408kiraku4
「和風ハンバーグおろしポン酢」。お肉料理のお店だから、間違い無し(^^)。
「丘の上の喜楽」さん、冬には富士山も見えるそうで。夜も違う景色が楽しめそう。うん、次は夜に行ってみよう、ようこちゃん。

|

« すごく気になっている・・・ | Main | ふわふわじゃないけれど »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

店舗関係者以外の初めての書き込みを発見しました。
富士見が丘への曲がり角の眺望が一変、戸祭台からの散歩コースの折り返し点にしています。
先程オーナー夫妻と立ち話、新聞記事切り抜きも頂きました。
このブログのことも話しておきました。

Posted by: kawa | September 08, 2014 at 16:39

kawaさん、こん○○は!
コメントありがとうございます。また、ブログの宣伝、ありがとうございます(^^;)。おっしゃるとおり、この場所、見晴らしが良くなりました。喜楽さんの横の土地は造成しているようなので、宅地にするんでしょうかね。この景色がいつも見れると思うと、うらやましいです。

Posted by: だいちゃん | September 08, 2014 at 21:44

造成中も会社に勧められのり面を購入、造成面積も狭く景観は保たれる
様です。


Posted by: kawa | September 14, 2014 at 19:23

kawaさん、こん○○は!
情報ありがとうございます。
それにしても、広い土地を手に入れられたんですね(^^)。

Posted by: だいちゃん | September 15, 2014 at 20:13

経緯等に触れたブログ等
http://ameblo.jp/sumaikujyuku/entry-11921231190.html

http://pool330.blog.fc2.com/

以上,参考に

Posted by: kawa | September 17, 2014 at 13:53

オーナー夫妻も頻繁に来られて歯車の由来等を説明して頂けます。
以前はここに住まわれていた時もあったとのこと。

関連
http://www.bios-japan.jp/columns/suteki_20121225.html

Posted by: kawa | September 17, 2014 at 20:52

kawaさん、こん○○は!
詳しい情報をありがとうございます。
拝見します。

Posted by: だいちゃん | September 17, 2014 at 21:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すごく気になっている・・・ | Main | ふわふわじゃないけれど »