« 東京も暑かった・・・ | Main | Rapha Cycle Club Tokyo »

August 06, 2014

箱うにまぐろ定食

東京駅八重洲口からちょこっと歩いて、ちょっと早めのランチをいただきました。ようこちゃんの調査により、安くておいしい、そして満腹になるお店があるらしいのです。そのお店は、「青玄海」。すっごく急な階段を上って、たどり着きました(^^)。

201408aogenkai1
「箱うにまぐろ定食」。「うに」が箱に載ったまま登場です(^^)。こりゃスゴイ。これで、1,000円。こんなの見たこと無いよ。甘くておいしい「うに」でした。
201408aogenkai2
「青玄海定食」。「塩しゃけ」と「豚汁(すごい量)」。お店の名前が付いてるだけあって、食べ応えありでおいしい。
「青玄海」さん、本来は居酒屋さんなので、今度はお酒を飲みに行ってみたいです。きっと、おいしい魚でもてなしてくれるんだろうな。でも、酔った後に、あの急な階段は、要注意かもです。

|

« 東京も暑かった・・・ | Main | Rapha Cycle Club Tokyo »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 東京も暑かった・・・ | Main | Rapha Cycle Club Tokyo »