« 限界に近づく2014 | Main | 負けました・・・ »

August 02, 2014

簡単に曲がるのね

先日、一通りの練習が終わって自転車を立てかけて休憩したときに、バランスが悪かったのか、大切な自転車を倒してしまいました・・・。キズが付いてしまったけど、仕方ないなと思ってその日は帰りました。しかし、その後の走行にて、調整してもシフトチェンジがうまくいかなくなったことに加え、インナーローにすると、ディレイラーがスポークと干渉してしまう事態に。なので、「ディレイラーハンガー」を曲げてしまったかな?と考え、「サイクルショップカントウ」に救援を求めると、専用工具を使って診断してくれました。

201407bike08
「曲がってますねぇ」。とのこと。その場でサクッと直してもらって、一件落着となったのですが・・・。これからは、自転車の置き方、より気をつけようと思いました。

|

« 限界に近づく2014 | Main | 負けました・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 限界に近づく2014 | Main | 負けました・・・ »