« little tree | Main | 雨の後は大変・・・ »

August 11, 2014

だいちゃん、「やいた八方ヶ原ヒルクライムレース」を走る

台風11号の影響か、どしゃ降りの雨の朝を迎えた日曜日、「やいた八方ヶ原ヒルクライムレース」を走ってきました。今シーズンは、雨のレースが続いてるので、気分は下降気味。と言うか、まったくテンションが上がらない。火事場のバカ力的なアドレナリンの分泌も望めない感じです・・・。
とにかくすごい雨なので、会場駐車場でのローラーでのアップは諦め、ギリギリまで会場入りを遅らせて、自宅でローラーでのアップをこなしていきました。なので、「アップが出来なかったから」といういい訳は、通用しません。

201408bike02
今回は、レース終了後の下山を考えて、アルミホイールのCAAD9で出撃!けっしていい訳ではありませんよ。
で、スタート。そうそう、雨のため、残念ながらコースが短縮されています。序盤はゆっくりペースで行くことに決めてました。那須の時に攻めすぎて失敗してるので。ですが、ゆっくりなのに、身体が重い。すぐにオシリの筋肉が痛くなりました。この症状、ぼくのダメなパターン。この症状が消えるまで、ダメダメなんだよなぁ。仕方なく、ガマンガマンで走行し、距離だけが消化されていく状況。途中、立哨をしてくれてるたくさんの仲間から、熱い激励をいただいたけれど、どうにも前に進まない。ようやく脚が回りだしたかな?って思ったら、ゴールでした・・・。
むむぅ、今シーズン、ヒルクライムには少しずつ自信が出てきただけに、先日の那須、今回の八方ヶ原と惨敗が続くと、自信喪失です。これからどうっすっかな。まずは、少し休もう・・・。疲れた。

|

« little tree | Main | 雨の後は大変・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« little tree | Main | 雨の後は大変・・・ »