« 2014年の夏休み その1 | Main | だいちゃん、「第2回那須岳ヒルクライムレース」を走る »

July 11, 2014

2014年の夏休み その2

中目黒では、ようこちゃんが以前から行きたかったお店にも行きました。
「パティスリー ポタジエ」、柿沢安耶さんのお店です。店内には、野菜を使ったスウィーツがたくさん。その中から、以下の3つを選んで、テラスでいただきました。

201407potager1
「ホワイトアスパラのムース」。紅茶風味のムースに、ホワイトアスパラが混ざってます。予想どおりだけど、こんなにおいしくなるんですね。
201407potager2
「グリーンショート・トマト」。ショートケーキですが、本来イチゴの部分が、トマトです。こりゃ驚いたぁ。トマトが甘くておいしい。
201407potager3
「ルッコラゼリー&黒ゴマ豆乳ムース」。これは、黒ゴマの味が強いかな。ルッコラが負けちゃってる感じだけど、おいしかったです。
モノクロの写真では伝わりませんが、とてもキレイで、おいしいお菓子でした。また食べに行きたいなぁ。

|

« 2014年の夏休み その1 | Main | だいちゃん、「第2回那須岳ヒルクライムレース」を走る »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2014年の夏休み その1 | Main | だいちゃん、「第2回那須岳ヒルクライムレース」を走る »