« 2014年の夏休み その2 | Main | だいちゃん、JCRC(第6戦群馬CSC)を走る »

July 12, 2014

だいちゃん、「第2回那須岳ヒルクライムレース」を走る

台風が思いのほか早く通り過ぎてくれて、とーってもいい天気のもと開催されました「第2回那須岳ヒルクライムレース」、走ってまいりました。以下、レポートです。
緊急地震速報とともに起床し、予定通りに会場入り。

201407bike01
しかし、車検と受付に手間取って、アップが15分しか出来ませんでした。まずいなぁ。スタート地点への移動をギリギリまで遅らせたので、スタート位置もほとんど最後尾。
201407bike02
今回は、NHKで放送中の「チャリダー」から、俳優の猪野さん(水玉ジャージの方。ハンディカムで撮影中です。)も参戦!
で、スタート。最初はほぼ平坦なので、先頭集団が形成されハイスピードな展開です。ぼくもそれに乗りたいので、後方からグイグイ踏んでいきました。程なく、先頭集団のおしりにくっつきました。しかし、脚が揃ってないためか、中切れが多く、それを数回埋めているうちに脚が重くなってしまいました。まだ坂が始まっていないのに。この症状、アップ不足ですね・・・。仕方ないので、集団を見送り単独走行。坂がきつくなる「どうぶつ王国」手前で、530練仲間のWさん、リベルタスのMさんにかわされ、チャリダー猪野さんにも抜かれました。やれやれ。
どうにか、「Mtジーンズ」まで上ったころに、ようやく身体が軽くなってきました。そこからは、危険な下り(2箇所)も無事越えて、最後の上りへ。ここで、お腹が空いてきたので、事前に買っておいた「ウィダーENE-AID」を摂取。ちょっと甘すぎたな。でも、リフレッシュできて最後のひと踏ん張り。先行していた530仲間Kさんを捕らえ(でも、最後に抜き返された^^;)、ゴールです。
ぼくのサイコンでは、47分56秒。昨年のタイムは上回ったけれど、またもや不完全燃焼な感じです。
201407bike03
ゴール地点から見える「那須岳」。きれいな青空でした。
201407bike04
下山すると、「ラーメン」のサービスが待ってました。なんて、ホスピタビリティに秀でた大会なんでしょう。来年は、このレースを前半の目標にしようかな。

|

« 2014年の夏休み その2 | Main | だいちゃん、JCRC(第6戦群馬CSC)を走る »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2014年の夏休み その2 | Main | だいちゃん、JCRC(第6戦群馬CSC)を走る »