« ロードバイク乗りの心得 | Main | 負けた・・・ »

July 05, 2014

かき氷とたいやき

上野で自転車屋さんをグルグル回って、銀座でお買い物して、浅草へ。
「浅草浪花家」さんへ行きました。麻布十番の「浪花家」のお弟子さんのお店です。こちらでは、たいやきだけじゃなくて、かき氷もいただけるんですね。

201406naniwa1
「カラメルあずきみるく」。小豆とカラメルが別添えです。これは珍しい。ようこちゃんは、なんでも自分でやりたいタイプだから、こういうシステムは大歓迎。そして、肝心の氷がおいしい。わざわざ浅草まで来た甲斐がありました。(隣に座った女性は、おかわりしてました。)
201406naniwa2
ぼくは、「たいやきセット」。たいやきと冷たいほうじ茶です。
201406naniwa3
このたいやき、本家に負けないおいしさですよ。薄い皮の下には、たっぷりのアンコ。うまいです。
最近我家で人気の浅草、また魅力的なお店を知ってしまいました(^^)。

|

« ロードバイク乗りの心得 | Main | 負けた・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ロードバイク乗りの心得 | Main | 負けた・・・ »