« だいちゃん、「第2回那須岳ヒルクライムレース」を走る | Main | 2014年の夏休み その3 »

July 13, 2014

だいちゃん、JCRC(第6戦群馬CSC)を走る

久しぶりのロードレース、JCRC2014年シリーズの第6戦に参加しました。場所は、群馬サイクルスポーツセンター。1周6kmのテクニカルなコースです。このJCRC2014年シリーズ、残り数戦ありますが、スケジュールの都合上、ぼくが参加できるのは今回が最後。つまり、今回6位以内でゴールしなければ、来年まで昇級できません。なんとしても、6位以内、もちろん初勝利を目指して頑張りました。
今回もEクラス(6周)に参戦。同クラスの出走は50人を越えてまして、コースはぎゅうぎゅう詰めになる恐れあり。なので、スタート位置を前にして、集団前方キープの作戦でスタートです。
オートバイの先導によるローリングスタート後は、集団前方に位置出来ました。ほどなく、同時間帯で走っている別のクラスの集団と一緒になってしまい、集団はぐちゃぐちゃに。そんな訳で、2周目途中から、オートバイが間に入ってコントロールしてくれました。が、集団内ではかなり文句が出てましたね(^^;)。それから、この時点で、コース脇に落車して動けない方が、多数いらっしゃいました。
さて、2周目終盤でコントロールが解かれ、リスタート。ここでぼくは、飛び出して久々に集団を牽かせてもらいました。気持ちいいです(^^)。
しかし、いい気分は長続きしません。3回目の心臓破りの坂手前で息が切れだし、後方に下がってしまいました。4周目は、グルペット的に後方で頑張りましたが、5周目に入ったところで、止まってくださいとの掛け声が。「えっ、足切り!?」と思ったら、落車して怪我をされた方の救護のための停止でした。ケガは相当深刻なようで、ドクターヘリがやってきて、本日のレース、全てが中止となりました。ケガしてしまった方が、早く快方されることを願うばかりです。
という訳で、今回のレース、成立したのかどうかこの時点では分かりませんが、成立したとしても昇級はかないません。JCRCシリーズ、また来年頑張らせていただきます。
それにしても、今回も歯が立ちませんでした。こりゃぁ、相当まずいですよ。バイクをいいのにしたのに、結果が付いてこない。もっともっと練習頑張らねば・・・。

201407suwa
帰り道、JCRC仲間みんなで、「レストラン諏訪峡」でランチ。「ミソカツ」です。このミソ、田楽にかかってるミソでした。面白い(^^)。

|

« だいちゃん、「第2回那須岳ヒルクライムレース」を走る | Main | 2014年の夏休み その3 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« だいちゃん、「第2回那須岳ヒルクライムレース」を走る | Main | 2014年の夏休み その3 »