« 牛丼ライト | Main | 「みつばち」のアイス »

July 02, 2014

北千住HANOI&HANOI

先日、有給休暇を取得して、ようこちゃんと東京まで出かけてきました。生憎の雨模様でしたが、楽しかったです(^^)。
この日は朝練で雨に降られ、慌てて帰宅してから東武線に飛び乗りました。まずは、北千住でランチ。ようこちゃんが選んでくれたお店は、「HANOI&HANOI」。その名のとおり、ベトナム料理のお店です。
さて、「HANOI&HANOI」さん、こんなところにお店があるの?ってな具合のところにありました。店構えを見て、失礼ながら「大丈夫かよ」って思ってしまったのと同時に、昔行ったハノイのカフェを思い出しました。

201406hanoi21
「生春巻き」と「サラダ」。春巻きには、パクチーがしっかり入ってて、超おいしい!ようこちゃん曰く、「国内で食べた春巻きで、3指に入るおいしさ。」とのこと。
201406hanoi22
「鶏のフォー」。これは、サッパリ味。フォーは、鶏が一番かな?
201406hanoi23
「レモングラスの香り豚そぼろのせごはん」。目玉焼きをつぶしてマゼマゼしていただきました。ほほっ、これもうまい。
201406hanoi24
デザートには、「チェー」。これは、本場のものに比べ、かなり上品になってますね。
「HANOI&HANOI」さん、見た目に圧倒されてしまいましたが、その料理のおいしさにも圧倒されました。

|

« 牛丼ライト | Main | 「みつばち」のアイス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 牛丼ライト | Main | 「みつばち」のアイス »