« だいちゃん、「ツール・ド・つくば2014」の準備をする | Main | 筑波まで行ったから その1 »

June 22, 2014

だいちゃん、「ツール・ド・つくば2014」を走る

走ってきました、「ツール・ド・つくば」。
今回は、ようこちゃんと一緒。うれしい。でも・・・
いやぁ、今回は参りました。降参です。

201406bike10
雨、雨、雨。
気象条件は、参加者全員に共通だけれど、やっぱ気が滅入りますよね。アップのためにローラーに乗ったら、雨が吹き込んで、滑る滑る。落ち着いて乗れないので、仕方なく会場周辺をウロウロ。ほとんどアップが出来ませんでした。そして、スタートを待つ間は寒いし、心拍なんて全然上がらないし。おまけに、スタート直後にガーミンの電源をOFFにしてしまう大失態。もう嫌になっちゃいました。
不動峠に入ってからは、標高を稼ぐ毎に雨足が強くなり、タイムを稼げるスカイラインでは、路上に水溜りや水の流れがある所も多々。視界も悪く、怖かったです。そのせいか、身体も固く感じ、ダメダメでした。
結局、訳が分からないまま、ゴール。自己ベストは1分程更新しましたが、大幅な更新を狙っていただけに残念な結果でした。降参です。
が、しかし。リザルトを見ると、上位の人は良いタイム。晴天のときと変わらないんですね。すごいです。ここまでの雨のレースは初めてだったけど、いい経験としてとらえ、次に繋げたいと思います。

|

« だいちゃん、「ツール・ド・つくば2014」の準備をする | Main | 筑波まで行ったから その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« だいちゃん、「ツール・ド・つくば2014」の準備をする | Main | 筑波まで行ったから その1 »