« 今日の530練 | Main | のびる »

May 25, 2014

だいちゃん、JCRC(第4戦川場ヒルクライム)を走る

5/25(日)、JCRCの第4戦、川場ヒルクライムのEクラスに出場しました。JCRCでは久しぶりのヒルクライムってことからなのか、参加者が少なく昇級の大チャンス!!昇級どころか、勝つイメージしか持たずに会場に向かいました。

201405bike04
川場ヒルクライムのコースは、群馬県の川場スキー場までの道路6.8kmを交通規制して作られてます。平均斜度8.5%、試走してないので、どんなコースなのかイメージできませんでしたが、交通規制前に車で走って大まかなイメージをつかみました。ぼくにとっては、かなり厳しいコースです。また、スタート地点に向かうためにコースを逆走しましたが、ガーミンの傾斜計が16%を示した所があったので、ゲンナリしてしまいました(^^;)。スタート前の作戦は、昇級ラインの6位の位置をキープして走ることだったのですが・・・。
201405bike05
TIME ZXRS でのJCRC初陣。そして、新チームジャージもJCRCデビュー!
さて、無事スタート地点まで下って、スタートです。別に意識してませんでしたが、最前列から。いきなり上ってるので、最初からインナーギアにかけました。スタートはうまくいき、順調に上りました。しかし、どうにもペースが速かったです。このとき、15番手くらいだったでしょうか。ぼくはここで、このペースを最後まで維持できないと思ってしまいました。で、ぼくだけじゃなく、みんなだって厳しいペースなんじゃない?だから、ここはセーブして、落ちてくる人をどんどんキャッチしていこうと、都合よく作戦変更です。
とは言っても、先頭が見える位置をキープするつもりだったのですが、ファイナルローまで使い果たすと、ペダルが回らなくなりました。やばいなぁと思っていると、ズルズルと先頭から離れだしました。落ちてくる人はいますが、意外と少ないんです。マジかよ・・・。そしてとうとう、途中の長い直線で、前方に同じEクラスの人が見当たらなくなりました。そこで、悟ります。たはぁ、また負けたぁ・・・。でもね、今回はゴールでようこちゃんが待ってるので、最後まで頑張れました(^^)。ありがとう、ようこちゃん。

|

« 今日の530練 | Main | のびる »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59704676

Listed below are links to weblogs that reference だいちゃん、JCRC(第4戦川場ヒルクライム)を走る :

« 今日の530練 | Main | のびる »