« 揚は塩で | Main | 次男坊 »

May 14, 2014

築地市場にて

ちょっと前のことですが、有給休暇を取得して東京まで行ってきました。いつものとおり、食べ歩き。今回は、朝の喧騒が過ぎ去った「築地市場」からスタートです(^^)。

201405mosuke1
「茂助だんご」。場内の本店でいただきました。左から、醤油焼き、つぶ餡、こし餡です。超おいしい。
201405mosuke2
茂助だんご名物の「玉ぞう」。玉子ぞうにです。これは、とってもいい出汁ですねぇ。おいしいです。
201405aiyo1
続いては、同じ場内の「珈琲の店 愛養」。ようこちゃんは、「アイスコーヒー」。
201405aiyo2
ぼくは、「コーヒー」。
201405aiyo3
そして、ようこちゃんが熱望した「トースト」。ようこちゃんは、「ジャムとバターを半分ずつっ」って、「通」のようなオーダーをしてました(^^)。素朴で、おいしいです。
201405magu1
場外に移って、「鮪焼き」をいただきました。鯛焼きじゃないですよ。マグロ焼きです。
201405magu2
「中トロ」。小倉餡の中に「アンズ」が入ってました(^^)。
築地市場、魚以外にも、おいしいものがたくさんありますね。

|

« 揚は塩で | Main | 次男坊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59637694

Listed below are links to weblogs that reference 築地市場にて:

« 揚は塩で | Main | 次男坊 »