« 祝 10周年!!! | Main | 祝 10周年!!! その3 »

May 06, 2014

祝 10周年!!! その2

「10周年なんだし、ちょっと贅沢しようよっ」と、ようこちゃんに提案して、ちょっと贅沢なランチをいただいてきました。「Otowa restaurant」。いやぁ、いい時間を過ごさせてもらいました(^^)。

201405otowa1
ランチは、泡ものからスタート。ぼくは、シャンパン。ようこちゃんは、ノンアルコールのロゼ。ココファームのです。おいしい。すでに、いい気分。
201405otowa2
「アミューズ」。すっごくおいしいと思ったら、フォアグラがサンドされていたらしいです(^^;)。
201405otowa3
最初の「パン」。オトワさんちのこのパン、かわいいね。もちろん、おいしい。
201405otowa4
「季節野菜のサラダヴァリエ」。栃木県産の野菜を使ってるそうです。うまいです。野菜の他に、ヤシオマス、イカが入ってました。
201405otowa5
ここで、「白ワイン」を。これ、おーいしいっ!白なんだけど、濃いというか、コクがあるというか。
201405otowa6
2度目の「パン」。「どれがいいか?」と聞いてくれたので、全種類いただきました。
201405otowa7
「宇都宮産ブロッコリーのフラン」。フランスの茶碗蒸しといったところかな。いい味です。
201405otowa8
メインに備えて「赤ワイン」。これも、おーいしいっ!!複雑な味わいでした。ボキャブラリーが少ないので、表現できません。そのくらい、おいしい。
201405otowa9
「牛肉の煮込みプロヴァンス風」。今日のメインは、牛肉でした。柔らかく煮込まれたお肉、絶品です。
201405otowa10
「キャラメルココナッツのブラマンジェ バナナのソルベ」。おかわりしたいほど、おいしかった。
201405otowa11
「ミニャルディーズ」。結婚10周年記念バージョンにしていただきました。心遣いありがとうございます。
以上、夢心地の気分のランチタイムが終了です。「Otowa restaurant」、料理も雰囲気もお店の方々の接客も全てがいいですね。音羽シェフもお話に来てくれて(^^)。滅多に行けないお店だけど、贅沢してみてよかったです。

|

« 祝 10周年!!! | Main | 祝 10周年!!! その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます。

だいちゃん、量足りた?
僕は予約時にメインのボリュームはアップしてくれるように頼みます。少し料金プラスになるけど。

Posted by: マスター | May 06, 2014 at 20:44

マスター、こん○○は!
ボリュームアップなんてオーダーが出来るんですか?
知らなかった・・・。
でも、ゆっくり飲んで、食べたら、結構お腹はふくれましたよ。

Posted by: だいちゃん | May 06, 2014 at 23:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59594496

Listed below are links to weblogs that reference 祝 10周年!!! その2:

« 祝 10周年!!! | Main | 祝 10周年!!! その3 »