« Blue Moon | Main | りべるた食堂 »

May 18, 2014

とんかつ割烹

今回の食べ歩きもたくさん歩いて、食べました。仕上げは、浅草で。「とんかつ割烹だんき」。「とんかつ割烹」って何よ?って思ったけど、勇気をだしてドアを開けました。
こじんまりした店内は、すでにいい気分になっていらっしゃる常連さんと思われる方々や、どう見ても同伴出勤と思われる方々が多数。いい感じだ(^^;)。
で、結局「とんかつ割烹」が何かは分からなかったけど、揚げ物の他にもたくさんのメニューがありました。

201405danki1
「まぐろぶつ」。キレイな赤身。やはり、東京は魚がうまい。
201405danki2
「コマイの一夜干し」。初めて食べたけど、バカうまです。これは、すごい。また食べたいです。
201405danki3
「メンチカツ」。この夜唯一の揚げ物。ソースじゃなくて、塩で食べました。これもかなりおいしい。「ようこちゃん史上、一番!」だそうです。
201405danki4
ビールを飲んでましたが、「ハイボール」にスイッチ。ちょっと変わった味でした。おいしいです。
「とんかつ割烹だんき」、地元の人たちの憩いのお店って感じでした。でも、一見のぼくらにも優しくしてくれて、とってもいいお店でした。

|

« Blue Moon | Main | りべるた食堂 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59638432

Listed below are links to weblogs that reference とんかつ割烹:

« Blue Moon | Main | りべるた食堂 »