« 築地市場にて | Main | 六本木でかき氷 »

May 15, 2014

次男坊

築地を食べ歩いた後は、銀座1丁目に移動しました。ランチです。ようこちゃんによると、面白い名前とメニューがあるおそば屋さんがあるそうで・・・。
ありました。「次男坊」。連休明けで調子が上がらなそうなサラリーマンでいっぱいでした(^^;)。でも、なぜ次男なのか・・・?さっそく注文。

201405jinan1
ぼくは、「長男坊定食」。豚肉生姜焼き+おそば+ごはんと、がっつり系です。久しぶりに温かいおそばを食べました。ゆずの香りがいい感じ。生姜焼きは、意外にもサッパリしていていいですねぇ。いくらでも食べれそうだ。
201405jinan2
ようこちゃんは、名物だという「カレー南蛮」。うどんかそばか選べまして、ようこちゃんはうどんを。そば屋さんのカレー、うまいです。お汁をごはんにかけて食べても、グッドです。
「次男坊」さん、お昼のメニューには、次男坊定食、三男坊定食ってのありました。裏メニュー(冷や肉)を食べてる常連さんらしき人もいたなぁ。すっごくおいしそうでした。今度は、それいってみます。

|

« 築地市場にて | Main | 六本木でかき氷 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59638074

Listed below are links to weblogs that reference 次男坊:

« 築地市場にて | Main | 六本木でかき氷 »