« とんかつ割烹 | Main | サクランボの季節 »

May 19, 2014

りべるた食堂

ある日の昼下がり、ようこちゃんとハンバーグを食べてきました。
宇都宮市役所近くの「りべるた食堂」。ハンバーグがおいしいらしいのですよ。
二人揃って「特製ハンバーグランチ」を注文しました。

201405liberta1
まずは「サラダ」から。我家好みのドレッシング。グラスワインは、栃ナビのクーポンでいただきました(^^)。
201405liberta2
「ハンバーグ(その1)」。醤油ベースのステーキソースがハンバーグとの相性抜群でした。
201405liberta3
「ハンバーグ(その2)」。こちらは、デミグラスソース(「存じ」のシェフが監修したデミソースらしい)です。これまた、おいしい。ようこちゃんとそれぞれ交代しながら、いただきました。ぼくは、ステーキソースが、ようこちゃんはデミソースが気に入ったようです。
201405liberta4
ランチには、デザートも付いてました。おまけのデザートとは思えない食べ応え。ようこちゃんも納得です。
201405liberta5
最後は、「エスプレッソ」と「アイスコーヒー」で。
「りべるた食堂」さん、夜は「りべるた酒場」として違う顔を見せてくれるそうです。今度行ってみよう。

|

« とんかつ割烹 | Main | サクランボの季節 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59664641

Listed below are links to weblogs that reference りべるた食堂:

« とんかつ割烹 | Main | サクランボの季節 »