« だいちゃん、JCRC(第3戦群馬CSC)を走る | Main | 絶品タルト »

April 14, 2014

ニューマシーン到着!!

ぼくの手元に、ニューマシーン、到着です!!
昨年12月初旬に「サイクルショップカントウ」にオーダーして、待つこと4ヶ月。ようやく手に入れました。すごくうれしい。ようこちゃん、ありがとう。
以下、ロードバイクに興味の無い方は、全然面白くない写真と文字ですが、お付き合いください。

201404bike03
「TIME ZXRS 2014」。フランス製のカーボンフレーム。伝統的なラグで繋ぐ製法を残しつつ、モノコックも取り入れたフレームです。リアタイヤの部分を削ってあるのも素敵です。
201404bike04
基本のコンポーネントは、「SHIMANO ULTEGRA」。
201404bike05
あえて、「ULTEGRA」のメカニカル仕様をチョイスです。
201404bike06
クランクとチェーンリングは、「ROTOR」。ペダルは、「SPEEDPLAY」。それぞれ、CAAD9にも装着して気に入っている部品です。
201404bike07
ブレーキは、前後とも「DURA-ACE」。ガッチリ効いてくれることを期待してます。
201404bike08
サドルは、「Fizik ALIANTE」。これもCAAD9にも装着のお気に入り。
201404bike09
ハンドルとステムは、TIME製。カーボン素材そのままの渋い仕上がりです。
201404bike10
こだわったホイール。サイクルショップカントウO氏による手組みです。「ENVE SMART SYSTEM 3.4」。リム幅、ハイトが前後で違うニクイヤツ。普段も使いたいから、クリンチャー仕様。スポークは、定番の「SAPIM CX-RAY」。思ったより細くてビックリ。
201404bike11
タイヤは、「CONTINENTAL GRANDPRIX 4000SⅡ」。クリンチャーと言えば、やっぱこれか。
201404bike12
こだわったハブ。「CHRIS KING R45」。このハブの到着が4ヶ月待ちの一因。でも、待って良かった。ピンクが美しいでしょ。それと、見た目では分かりませんが、セラミックベアリング搭載です。
201404bike13
スキュワーも、「ENVE」にしました。
201404bike14
後姿。ロードバイクは、この角度から見るのが一番かっこいいと思う。ちなみに、重量はこの状態で7.1kgです。軽さを追求したわけではないので、満足です。
あとは、サイクルコンピューターを装着すれば乗り出せます。来週末には、乗れるかな。「TIME ZXRS 2014」、JCRCで全く歯が立たないぼくには、宝の持ち腐れかもしれないけれど、いいんだ。このバイクに負けないよう、これからも一生懸命走ります!!

|

« だいちゃん、JCRC(第3戦群馬CSC)を走る | Main | 絶品タルト »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

なんだあ。タイムリーにだいちゃんもいい自転車買ったんだね。

Posted by: マスター | April 14, 2014 at 00:31

こだわり抜いたバイクですねー!
お金かけるとこはしっかりかけてる大人の買い物!!
今度の日曜には拝めますか???

僕もそんなに特別仕様では無いですが
ニューバイクとなりました。
今度一緒に走りましょう!

Posted by: MASAKI IZAWA | April 14, 2014 at 09:07

マスター、こん○○は!
そうなのよ、買ってしまいました(^^;)。

Posted by: だいちゃん | April 14, 2014 at 22:14

izawaさん、こん○○は!
izawaさんも新車ですか。春は新車ラッシュですねぇ。
ぼくの新車は、まだ1ミリも進めてません。
なんだかもったいなくなっちゃって(^^;)。

Posted by: だいちゃん | April 14, 2014 at 22:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59462804

Listed below are links to weblogs that reference ニューマシーン到着!!:

« だいちゃん、JCRC(第3戦群馬CSC)を走る | Main | 絶品タルト »