« コレド室町2にて | Main | 抹茶もち »

April 03, 2014

ディープな場所の中華料理

コレド室町でウロウロした後、池袋でこの日のシメを。今回は中華。西口というか北口というか、かなりディープなゾーンにある「大宝」さん。お店の人は、中国の方でしょうか?流暢だけど独特な日本語(^^)。そして、他のお客さんは、全員外国人でした。店内、全く日本語が聞こえてこない。なんかスゴイ。

201403taihou1
まずは、「ビール」。グラスは、2つね。
201403taihou2
「豚皮の煮凝り」。コラーゲンたっぷり。これまたにんにくたっぷりのソースがいい味。
201403taihou3
「鍋包肉」。豚肉です。甘酢がからめてあって、おいしい。ビールが進みました。
201403taihou4
「地三鮮」。ナスとピーマンとジャガイモ。ジャガイモってこういう風につかってもいいのね。ホクホクしてて、うまいです。
201403taihou5
「小籠包」。小さめだけど、おいしかった(^^)。
「大宝」さん、リーズナブルなランチもあるようで、次はランチも試してみたいです。それと、「蚕の・・・」ってメニューがあるんですよ。これ、試してみたいです。

|

« コレド室町2にて | Main | 抹茶もち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59401018

Listed below are links to weblogs that reference ディープな場所の中華料理:

« コレド室町2にて | Main | 抹茶もち »