« 試走会に参加しました その2 | Main | 感動の団子 »

April 07, 2014

ベトナミーズを食べる

先日池袋で中華を食べて以降、どうやら池袋のおもしろさにはまってしまったよう。多国籍な雰囲気がいいなと思います。で、この日は、ベトナミーズを食べてきました。「サイゴンレストラン」。店内は、ベトナムの曲と思しきBGM。そして、店員さんは全員ベトナム人。いいねぇ。人気店のようで、ランチタイムでも席の予約が必要な感じ。予約無しのようこちゃんとぼくは、カウンターに案内してもらいました。そして、ランチメニューから以下を注文。

201404saigon1
「前菜」。「生春巻き」、「パパイヤサラダ」、「南越の北部のテリーヌ」。おいしい。久々にパパイヤのサラダを食べたけど、またベトナムに行きたくなりました。春巻きは、洋子ちゃん大絶賛。でも、パクチーが入ってなかったかな。ぼくは、それが残念。
201404saigon2
「牛肉フォー」。スープの味が絶妙です。うまい。
201404saigon3
「豚串焼きビーフン」。右に写ってるタレ(ナンプラーが入ってるかな)をかけて食べます。これも、いい。ビーフンって、めったに食べないけど、おいしいんですねぇ。
201404saigon4
最後は、デザート。タピオカとバナナが入ってました。これも、うまい。ていうか、全部おいしかった。繁盛する理由が分かりました。

|

« 試走会に参加しました その2 | Main | 感動の団子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59423826

Listed below are links to weblogs that reference ベトナミーズを食べる:

« 試走会に参加しました その2 | Main | 感動の団子 »