« 上野エキナカのパスタ | Main | コレド室町2にて »

April 01, 2014

コーンはこんなもんっす

夜にうどんが食べたくなって、某うどんやさんへ。
店内には、おいしそうなメニューを紹介したポスターが掲示されてました。よし、これにしようと、うれしそうにオーダーしました。トレイを持って盛り付けてるのを見てました。しかし、仕上げのコーンがほとんど無いようで。盛り付け担当の店員さん、容器の端にこびり付いたツブを引っかいて乗っけてました。その結果、

20140387maru1
ポスターは、コレ。
20140387maru2
実物は、コレ。
「コーン少ないんじゃない?」と、ぼく。
「コーンはこんなもんっす」と、自信満々な店員さん。
「・・・」と、意気消沈のぼく。これ、6粒しかないぜ・・・。(ポスターも15粒くらいしかないけどさ。はぁ。)
ようこちゃんの分の会計が間違ってた(実際より少なく)のを申告したのにさ。損した気分(^^;)。「ごちそうさま」を言わずに席を立ったの、何年ぶりだろ。(自ら出禁になる店、また増えちゃった。ぼく、最近怒りっぽいのかな・・・。)

|

« 上野エキナカのパスタ | Main | コレド室町2にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんか、わかりますー。

私も、最近(というか数年前ぐらいから)店員さんに平気で言いたいことがいえるようになってしまいました。

Posted by: noritama | April 01, 2014 at 22:24

noritamaさん、こん○○は!
ぼくは、上から目線じゃなかったんですがね(^^;)。残念でした・・・。

Posted by: だいちゃん | April 02, 2014 at 00:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59389715

Listed below are links to weblogs that reference コーンはこんなもんっす:

« 上野エキナカのパスタ | Main | コレド室町2にて »