« 今日の530練 | Main | ニューマシーン到着!! »

April 13, 2014

だいちゃん、JCRC(第3戦群馬CSC)を走る

スッキリと晴れた日曜日。群馬サイクルスポーツセンターでのJCRCシリーズ第3戦に、参加しました。ぼくは、E2クラスで出走です。

201404bike02
今回の装備はこんな感じ。あまり変わりないけれど、金曜の深夜にスプロケ、チェーン、リアメカも分解して洗ってピカピカに。リアタイヤは、新品に交換後一皮剥けたいい感じ。前日の土曜は、530練で鍛えてもらい、その後はグッスリ寝て、ぼく自身もいい調子。加えて、このCAAD9でレースを走るのは、これで最後。理由は後日書きますが、なんとしてもCAAD9でいいリザルトを残したい、気合十分でスタートラインに並びました。
さてレースは、1周6kmを4周回。作戦は、「常に前の位置をキープしつつ、上りを頑張って下りは休む。」って感じで、最前列からスタートしました。群馬CSCでは、1周目途中までオートバイ先導によるローリングスタート。オートバイからの合図と共に、リアルスタートとなりますが、いい位置を確保したまま進みました。
1周目を無難に回って、2周目へ。ここでハプニング・・・。長い下りに入ったところで、ぼくの前走者が横の人と接触してバランスを崩す。「こらえて!」と思ったけど、落車!右に倒れた。この時のぼくは意外と冷静で、横に滑ってるホイールに「CAMPAGNOLO BORA」の文字(たぶん)を確認。「これ踏んじゃったら、高いなぁ」と思ったら、回避出来ました。よかった(^^;)。でも、おかげさまで先頭から車間が空いちゃって、下りは休もうと思っていた作戦は崩れ、必死に追いました。その途中、横の人に「危なかったね」って顔をされて、そこで急に心拍が上がってることに気が付きます。やばい、やっぱ冷静じゃなかった・・・。心臓がドックンドックンしたまま2回目の「心臓破りの坂」を越え、最高地点を過ぎたところで、先頭から千切れてしまいました。万事休す。
その後は、グルペット的な小集団を渡り歩いて(そこからも置いていかれて)、ゴールです。最下位ではなかったと思うけど、残念な結果でした。
今回は、勝てないまでも、どうしても6位以内に入りたかった・・・。結構、落ち込んでいます。残念。

気を取り直して次戦としたいところですが、今のところ決まってるのは、6/22(日)の「ツール・ド・つくば」。これは、1年で2番目に重要視してるレースなので、早く気持ちを戻して頑張りたいです。

|

« 今日の530練 | Main | ニューマシーン到着!! »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59462438

Listed below are links to weblogs that reference だいちゃん、JCRC(第3戦群馬CSC)を走る:

« 今日の530練 | Main | ニューマシーン到着!! »