« 飲むつもりはなかったが・・・ | Main | だいちゃん、JBCF宇都宮クリテリウムを手伝う »

March 22, 2014

脚質・・・

ロードバイクのレーサーには、脚質(オールラウンダー、パンチャー、ルーラー、スプリンター、クライマー)ってのがあって、レースのコースによって得手不得手ってのがあるようです。ぼくは、クライマー(その名のとおり、上りが得意な選手。体重が軽く、見た目が細いです。ぼくが好きな、アルベルト・コンタドールみたいな。)ってのを目指してるんだけど、なかなか思うように走れません。(体重も落ちない)今日は、強風にあおられながら、古峯神社まで練習に行ってきました。クライマーを目指すなら、古峯神社までのコースは、いい練習コースだと思ってます。

201403bike02
今シーズン初めての登坂。一の鳥居から、古峯神社まで20分。自己ベストから、かなり遅れたけど、この時期としてはいいのかな。でもね、ブリッツェンの真理選手のブログによると、この区間は13分らしい。7分も遅れてる。追いつきっこないけれど、タイム差を縮めたいものです。

|

« 飲むつもりはなかったが・・・ | Main | だいちゃん、JBCF宇都宮クリテリウムを手伝う »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59331905

Listed below are links to weblogs that reference 脚質・・・:

« 飲むつもりはなかったが・・・ | Main | だいちゃん、JBCF宇都宮クリテリウムを手伝う »