« だいちゃん、JCRC(第1戦ひたちなか)を走る | Main | 何気に9周年 »

March 18, 2014

羽二重苺

久々に、「以前から気になっていたお店を訪ねるシリーズ」を。
「菓子処いい村」。冬の間の自転車の練習コース(岩瀬~茂木)の途中にあるんですけど、気になってたんですよね。いつも車がいっぱい停まってて。何があるのかよく分からなかったけど、練習の休憩がてら寄ってみました。すると、全てのお客さんが「羽二重苺」と言っています。むむっ、何それ?ぼくも負けずに「羽二重苺」と。お店のお姉さんが「10分ぐらいお待ちくださいね」。ということで、待ちました。

201403iimura1
「羽二重苺」。すぐ食べるんだけど、キレイに包装してくれました。
201403iimura2
お店の端っこで、いただきます。まんまるでかわいい。指でつまむと、驚くほど柔らかい。不用意につかむと、千切れてしまいそう。
201403iimura3
注意深く「がぶっ」。こ、これはスゴイ。おいしすぎる。柔らかいお餅、生クリーム、あんこ、そして苺。すべてがいい感じ。こんなにおいしいお菓子が、茂木にあるなんて・・・。恐るべし。今度は、ようこちゃんを連れてってあげよう。

|

« だいちゃん、JCRC(第1戦ひたちなか)を走る | Main | 何気に9周年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59310231

Listed below are links to weblogs that reference 羽二重苺:

« だいちゃん、JCRC(第1戦ひたちなか)を走る | Main | 何気に9周年 »