« ホフブロイハウス その4 | Main | 2014年1月の走行記録 »

February 03, 2014

ほろほろ鳥とうなぎ

「孤独のグルメ」で井之頭五郎さんがいつも以上においしそうな顔をしていたお店、赤羽の「川栄」に行ってきました。放送直後、大混雑になっちゃったと聞いていたので、半年以上待ちました。「川栄」は、ほろほろ鳥とうなぎのお店。長いこと待った甲斐がある、いいお店でしたよ。

201401kawaei1
「生ビール」と「お通し」。すっごくおいしい。以降の料理の期待が膨らみます。
201401kawaei2
「ほろほろ鳥の白レバペースト」。これもすごい。
201401kawaei3
「ほろ皮ポン酢」。サッパリ味だけど、シッカリ味があってグッド。ごはんに乗っけて食べるとなお良さそう。
201401kawaei4
「レバテキ串」と「ささみ」。レバはトロケルおいしさ。ささみもいい歯ごたえです。
201401kawaei5
「ほろスープ」。すんごくうまい。
201401kawaei6
「合わせ盛り」。ほろほろ鳥のたたきと刺身です。これは、お酒が進みました。最高です。
201401kawaei7
「白焼き」で、しめ。タレがかかってるうなぎもおいしいけど、白焼きもなかなか。おいしかったです。
念願の「川栄」さん、おいしいし、店員さんも感じが良くてほんといいお店。ようこちゃんも喜んでるし、定期的に通いたいです。

|

« ホフブロイハウス その4 | Main | 2014年1月の走行記録 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59061714

Listed below are links to weblogs that reference ほろほろ鳥とうなぎ:

« ホフブロイハウス その4 | Main | 2014年1月の走行記録 »