« ブレーキランプ | Main | itonowa »

February 21, 2014

タイ料理が食べたい

東武線に乗って、ようこちゃんとタイ料理を食べてきました。北千住の「ライカノ」。「孤独のグルメ」でも五郎さんが訪れたお店です。

201402rai1
「春雨サラダ」。これを単品でオーダーしようとしたら、「ライカノセット」ってのにすると、小さいのが付いてます。ってことだったので、「ライカノセット」をひとつだけオーダー。で、このサラダ、うまいです。でも、辛さが後から追いかけてくる。大汗かきました(^^;)。
201402rai2
「スープ」。各品に付いてます。これも、相当なおいしさ。おかわりしたかった。
201402rai3
「汁なしラーメン」。この状態から、まぜまぜしていただきます。「汁なし」とは言っても、甘辛ダレがかかってるので、そういう味。こいつもうまい!
201402rai4
「タイ風海老焼きそば」。いわゆる「バッタイ」ですな。これもいい。
201402rai5
「豚肉と生ジンジャー炒めごはん」。ジンジャーが爽やかな味。ごはんが進む進む。
201402rai6
「完食」。
201402rai7
「カノムトイ(おもちとココナッツミルク蒸し)」。うかつに触ると熱いです。なので少し待っていただきました。不思議なお菓子です。うまいです。
この日はランチタイムだったけど、次はココで「シンハー」を飲みながら、タイ料理を食べたいです。

|

« ブレーキランプ | Main | itonowa »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59169656

Listed below are links to weblogs that reference タイ料理が食べたい:

« ブレーキランプ | Main | itonowa »