« 東京トンテキ | Main | 東京駅 »

January 31, 2014

コーヒー熱、再燃。

ようこちゃんもぼくもコーヒーが大好きです。アチコチ飲みに行きましたが、最近も行ったことがないお店を中心に巡ってます。今回のエントリーは、そんな中から2店。

201401fs
「FILBERT STEPS」。渋谷神南。おしゃれなお店。シングルオリジンをペーパーフィルター、フレンチプレス、ケメックスのいずれか好みの方法で淹れてくれます。それから、店員さんがみんな黒縁メガネをしているのです。コーヒーオタクを表しているのだとか(^^)。
201401oc
「オスロコーヒー」。五反田駅前。こちらのお店では、エアロプレスで淹れてくれます。イッタラのカップがいい感じ。ぼくは、イッタラのカップ好きなんです。宇都宮のお気に入りのビストロでもコレでサーブしてくれます。
てな訳で、コーヒー熱が再燃しているようこちゃんとぼく。次の休みは、どこに行こうか?ようこちゃん。

|

« 東京トンテキ | Main | 東京駅 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
うちのコーヒーカップは自慢なんですよ。
今は買収されてイッタラになっちゃったけど、メトロのはアラビア社のティーマなんです。
今買うと一脚6,000円くらいするんだよ。
今のところ割ったのは青柳さんだけです。

Posted by: マスター | February 01, 2014 at 01:29

マスター、こん○○は!
ゴメンナサイ、プラクチカの頃からずーっとイッタラのカップだと思ってました・・・。これからは、ココロシテ飲まなきゃいけないね(^^;)。

Posted by: だいちゃん | February 01, 2014 at 15:44

大丈夫。みんなにはイッタラって思わせておいたほうがいいです。
アラビア社のヴィンテージものだとばれたら盗まれちゃうから。

Posted by: マスター | February 01, 2014 at 17:41

マスター、こん○○は!
では、イッタラで統一ってことで(^^)。

Posted by: だいちゃん | February 01, 2014 at 22:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59039934

Listed below are links to weblogs that reference コーヒー熱、再燃。:

« 東京トンテキ | Main | 東京駅 »