« 最近読んだ本 | Main | コーヒー熱、再燃。 »

January 30, 2014

東京トンテキ

「東京トンテキ」に行ってきました。数年前に一度行ったのですが、お店の前の長蛇の列に諦めて帰ってきたんです。で、数年ぶりに行ってみたのですが、すんなり入れました。でも、店内はほぼ満席。相変わらずの人気のようです。

2014ttonteki
「トンテキ定食」(手前)と「トンバーグ」(奥)。
トンテキは、厚切りの豚肩ロースにこのお店独特のソースがタップリ。ガッツリいただきました。汗が止まらなくて、店員さんが何度もお水を挿しに来てくれました。
トンバーグは、豚肉100%のハンバーグ。300gもあって、こちらも食べ応えありです。「東京トンテキ」さん、これでごはんのおかわりがタダだったら、もう言うこと無し(^^;)。

|

« 最近読んだ本 | Main | コーヒー熱、再燃。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

すごいビジュアルですね。。
娘も僕もポークソテー大好きなので
春休みに小学校卒業記念で親子で東京に遊びに
行くのでココはちょっと気になりますね。。

栃木ではもっぱら上三川(といってもほぼ雀の宮?)
にある「金昇」って店のポークソテーを
食べに行ってます。
だぶんだいすけさんも好きな感じですよ!

Posted by: masaki izawa | January 30, 2014 at 11:25

izawaさん、こん○○は!
卒業ですか、メデタイですね(^^)。
豚肉でしたら、ぶーみんヴィノムhttp://daisuke21.cocolog-nifty.com/daisuke21/2014/01/post-a26b.html
もオススメしちゃいます。
「金昇」さん、知りませんでした。今度食べに行きます!

Posted by: だいちゃん | January 30, 2014 at 22:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/59033817

Listed below are links to weblogs that reference 東京トンテキ:

« 最近読んだ本 | Main | コーヒー熱、再燃。 »