« 鎌倉のお土産 | Main | パン屋で朝ごはん »

December 14, 2013

冬にかき氷

鎌倉まで出かけた理由、それは今年たーくさん食べたアレです。そう、「かき氷」。鵠沼海岸の「埜庵」では、1年中「かき氷」を食べれるのですよ。うれしいね。「埜庵」さんでは、「三ツ星氷室」の氷を使用しているそうです。地元の氷を食べるのに、わざわざ電車を乗り継いで遠くに出かけるってのは、なんだか笑っちゃうけれど、すっごくおいしかったので、遠くまで行った甲斐がありました。

201312noan1
「ヨーグルト練乳&キウイ+りんご」。甘酸っぱいソースが最高ですねぇ。夏に食べるよりも、おいしいんじゃなかな?
201312noan2
「ヨーグルト練乳&ベリーベリー+白玉トッピング」。こっちもおいしかった。氷が柔らかい感じがします。
201312noan3
そして、この次期限定で「みるく杏仁」がサービスされてました。真ん中のクリーム色のやつね。うれしいです。
「埜庵」さん、夏はものすごい行列だそうですが、この日は行列は無かったです。ただ、ガラガラではありませんが。コアなかき氷ファンが多いようです。ようこちゃんとぼくの隣の席の女の子は、ひとりで2つ食べてたから(^^;)。

|

« 鎌倉のお土産 | Main | パン屋で朝ごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58750631

Listed below are links to weblogs that reference 冬にかき氷:

« 鎌倉のお土産 | Main | パン屋で朝ごはん »