« ホフブロイハウス その3 | Main | のむ和スイーツ »

December 06, 2013

秋田に行ってきましたっ!

こん○○は!ようこちゃんですっ!
先日、友人Yとサクッっと秋田に行ってきましたっ。
宇都宮よりもはるかに寒くってビックリしちゃったけど、食べて飲んで温泉浸かって、とっても楽しかったですっ。例によって道中の写真は無いけど、お土産を少し紹介っ。

201312akita1
「カップ酒」。右の「新政」、社長が東大卒で云々とあたしが説明していたら、だいちゃんプシュっと開けてもう飲んでる・・・。スッキリ味でおいしいそうです(^^)。
201312akita2
「ゼロハチコーヒー」のお豆。ゼロハチコーヒーさんは、とってもおしゃれなカフェ。だいちゃんに、「オーナーさんに店名の由来を聞いたのよ」って言ったら、だいちゃん曰く「ラガーマンなんでしょ」だって。そのとおりだけど、なんだかつまんないっ。でもね、すぐにこの豆でコーヒー淹れてくれました。とってもおいしかったです。
秋田って、遠くてなかなか行けないけれど、次はだいちゃんと行きたいなぁ。

|

« ホフブロイハウス その3 | Main | のむ和スイーツ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58709917

Listed below are links to weblogs that reference 秋田に行ってきましたっ!:

« ホフブロイハウス その3 | Main | のむ和スイーツ »