« だいちゃん、「古賀志8耐」を走る | Main | 餃子祭り »

November 05, 2013

鶏そばヒバリ

シンボルロードにラーメン屋さんが出来たので、ランチタイムにようこちゃんと行ってきました。
「鶏そばヒバリ」。鶏ってからには、鶏をメインにしたラーメンなのだろうと予想して、ドアオープン。

201311hibari1
「塩そば」。その名のとおり、塩味のスープに平打ちのちぢれ麺。まずはスープをいただくと、おおっ、おいしいじゃありませんか、サッパリしてて!鶏のお団子には、軟骨が入っているのか、コリコリといい食感。チャーシューも鶏ですね。
201311hibari2
「鶏そば」。お店の名前でもある「鶏そば」。こちらは、白濁のスープ。一見濃い味か?と思えますが、これまたサッパリ味。うまいです。麺は、細くはないストレート麺でした。
201311hibari3
「チキン南蛮」。オススメメニューのようです。から揚げ3個にタルタルソース。このタルタルには、「青さのり」が入ってました。新たな味。とってもおいしい。ビール飲みたくなりました。
201311hibari4
「じゃこ飯」。ランチタイムには、ラーメンのトッピングがサービスされるのですが、これもOKってことでお願いしました。ごはんは、鶏の出汁で炊いたのかな?これだけで何杯でも食べれそう。
201311hibari5
「ゆずシャーベット」。こちらもサービスしてもらった品。ゆずの季節ですね。サッパリしておいしかったです。
「鶏そばヒバリ」さん、いいですねぇ。久しぶりにラーメンを食べたけど、全然しつこくないし。また食べに行くことにします。

|

« だいちゃん、「古賀志8耐」を走る | Main | 餃子祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58515870

Listed below are links to weblogs that reference 鶏そばヒバリ:

« だいちゃん、「古賀志8耐」を走る | Main | 餃子祭り »