« のびしろはあるか | Main | 鶏そばヒバリ »

November 04, 2013

だいちゃん、「古賀志8耐」を走る

「古賀志8耐」というイベントに参加しました。
「古賀志8耐」とは、ぼくが最近参加させてもらっている530練のみなさんが主催の企画。内容は、古賀志林道を含む周回コース(ジャパンカップの最終周のコース)約10kmを8時間で何周できるかな?って感じです。一番多く周回した人が勝ちでして、530練のみなさんの他、県内の強豪チームのメンバーやアチコチのチームのみなさんが集まりました。最終的には、総勢32名となったようです。
朝8時にスタートして16時までの8時間、ぼくはコツコツと周回を重ねる作戦です。もちろん、優勝を狙ってました。

201311bike01
1周回って来る度に、このホワイトボードに周回数を意味する「正」の字を記していきますが、8時間走ることなく、途中で走行を止めてしまう方が多いようでして、気がつくとコース上には数名しかいないようでした。ぼくは、コツコツ作戦で体力の消耗を最小限に。それでも、5時間を過ぎた頃から、ハムストリングがピキピキしだしてしまい、座る位置を変えながら完全に攣ってしまうのを防ぎました。そして、8時間経過。結局16周、第2位という結果でした!かなりうれしいです。ぼくの名前と顔と自転車を印象付けられたかな。
「古賀志8耐」、次は3月の予定とのこと。また挑戦させていただきます。
最後に、今日一緒に走らせてもらったみなさん、どうもありがとうございます。そして、補給食を提供してくださったみなさん、ごちそうさまでした。おかげさまで、楽しく走れました。

|

« のびしろはあるか | Main | 鶏そばヒバリ »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

16周はただただ立派の一言です!
前々回の優勝記録ですよ!
永野さんが鉄人すぎるので打倒は難しいですが
それに肉薄する記録。。過去歴代2位ですよ。
きっとみんなもだいすけさん=鉄人、ドM
という図式が出来たのでは???
俺が最後まで走ってもあのペースだと恐らく
12~13周でしたねぇ。。

Posted by: masaki izawa | November 04, 2013 at 13:15

izawaさん、こん○○は!
ありがとうございます。途中、逆転の見込みが無いのが分かってから気持ちが途切れそうになりましたが、8時間走り抜くことを目標にしなおして頑張ってみました。結果、その目標が達成できたことは、自分なりに満足してます。
でも、今日は体中がパキパキしちゃって、回復に時間がかかりそうです・・・。

Posted by: だいちゃん | November 04, 2013 at 22:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58509830

Listed below are links to weblogs that reference だいちゃん、「古賀志8耐」を走る:

« のびしろはあるか | Main | 鶏そばヒバリ »