« 晩秋の楽しみ | Main | ホフブロイハウス その2 »

November 19, 2013

ともしびPLUS

こん○○は!ようこちゃんですっ!
今日は、「以前から気になっていたお店を訪ねるシリーズ」を。
壬生町(おもちゃのまち)の「ともしびPLUS」、ようやく行けましたっ。ランチタイムをずらして行ってみましたが、満席。人気店なんですねぇ。でも、だいちゃんが車を停めている間に、席が空いたのでそちらに案内してもらいました。

201311tomoshibi1
あたしは、ちょっとお腹が空いてなかったので、「デザートセット」。「グレープフルーツのプリン」と「ヨーグルトのシャーベット」です。見るからにおいしそう。そして、おいしかったぁ。
201311tomoshibi2
拡大「グレープフルーツのプリン」。
201311tomoshibi3
拡大「ヨーグルトのシャーベット」。
201311tomoshibi4
だいちゃんは、「ともしびセットランチ」。まずは「サラダ」です。メインに合うサラダとのこと。
201311tomoshibi5
「サツマイモのポタージュ」。
201311tomoshibi6
そしてメイン、「カレー」です。まろやかなカレー、辛くはないけど、だいちゃんには、髪が濡れるほどの汗・汗・汗(^^;)。そんなときに、上のサラダを食べると、いい感じでこなれます。
201311tomoshibi7
「イチゴジュース」。熱くなった身体をクールダウン。
201311tomoshibi8
最後は、デザート。「洋ナシのタルト」と「ヨーグルトのシャーベット」です。
「ともしびPLUS」さん、昔ながらの喫茶店って感じでいい雰囲気。メニューもたくさんあって、通いたくなるいいお店でしたっ!また行こうね、だいちゃん。

|

« 晩秋の楽しみ | Main | ホフブロイハウス その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58600543

Listed below are links to weblogs that reference ともしびPLUS:

« 晩秋の楽しみ | Main | ホフブロイハウス その2 »