« ル・パン・コティディアン | Main | モチベーションは高いが・・・ »

October 14, 2013

アプフェルシュトゥルーデル

ようこちゃんと「LE METRO」に行きました。いつものとおり、カウンターに陣取ろうとしたら、こちらがドドンっと。

201310metro1
「アプフェルシュトゥルーデル」。紙のように薄い生地(シュトゥルーデルと言うらしい)で、リンゴなどなどを包んだオーストリアのお菓子。春巻きじゃないよ。
201310metro2
迷わず注文。でかい。
201310metro3
ザクッと一刺し。生地に隠れちゃって見えないけれど、おいしいリンゴやレーズンが詰まってます。あ、それとこの日のモノには、ドライパイナップルも入ってるそうです。もしかしたら、日替わりで中身が変わるのかな?でも、リンゴは基本なのでしょう。で、肝心のお味は、当然おいしい。甘いリンゴと香ばしい生地がよく合います。きっと、ワインにも合うハズ。あっーやっぱワイン飲めばよかった・・・。
さて、「LE METRO」の「アプフェルシュトゥルーデル」、量産が実現していない貴重なお菓子です。マスターによると、14日(月・祝)も作るとのことなので、まだ食べてない人、急いでね。

|

« ル・パン・コティディアン | Main | モチベーションは高いが・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58377373

Listed below are links to weblogs that reference アプフェルシュトゥルーデル:

« ル・パン・コティディアン | Main | モチベーションは高いが・・・ »