« ウィークデーの朝練にて | Main | いつかは現地で見てみたい »

October 07, 2013

次期主力戦闘機導入に向けて

10月に入り気温も下がって、ロードバイクに乗りやすい季節となりました。反面、今シーズンの残りも少なくなってることもあらわしているわけで・・・。
今シーズンは、JCRCをメインにアチコチのレースに参加してきましたが、思うようなリザルトを残すには至っていません。そして、現在エントリーしているレースは、10/19のジャパンカップチャレンジレースを残すのみとなりました。
そんな中、来シーズン以降にも目を向けてもいます。次期主力戦闘機の有力候補として導入を検討しているマシンの展示会に、我家の総理大臣兼財務大臣にご足労いただき、行って参りました。やはり、実物を見ていただく方が説得力があると思いまして・・・。

201310bike02

201310bike03
フランス製の「カーボンフレーム」の導入を画策しています。年齢的に、レースをやってられるのも残り少ないかと。ならば、自分の中で最高と思っている機材を使ってみたい気持ちが大きいです。フレームカラーは納得していませんが、なんとかしよう。が、やはり予算に関して、総理大臣兼財務大臣との交渉が難航を極め・・・。打開策は、ジャパンカップチャレンジレースのリザルトかな。あと10日余りで実力が変わるハズは無いけれど、まあレースも交渉も頑張るべ。

|

« ウィークデーの朝練にて | Main | いつかは現地で見てみたい »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

やっぱり辿り着くのはソコですか!
仏蘭西のT社かL社は憧れ二大巨頭ですからねー。

僕も来年夏にチームメンバーから
ほぼ未使用のT社フレームを
ちょっと安くしてもらって譲りうける予定?
で話を進めております。。

でもフレームの格が高過ぎてコンポとホイール
手を抜けないのが悩みどころ。。

お揃いでT社フレームで走れる日を楽しみに
しております(*^_^*)

チャレンジの日は恐らく応援に行きますので
(特に苦しい所で応援しますね。古賀志中腹とか。。
鶴カン頂上とか。。)
頑張ってください!!!!!

Posted by: masaki izawa | October 07, 2013 at 10:08

ZXRSですか。速くなれそう。買ったら指紋つけさせてください!

Posted by: T | October 07, 2013 at 13:30

もはや事後報告でも良いかと。

Posted by: OZK | October 07, 2013 at 22:24

izawaさん、こん○○は!
高価すぎるフレームなので「憧れ」ってことで(^^;)。
チャレンジレースの応援、よろしくお願いします!!

Posted by: だいちゃん | October 08, 2013 at 07:50

Tさん、こん○○は!
先ほどはありがとうございました。
練習のペースを遅くしている上に、先に帰ってしまい申し訳ありません。朝練に慣れていないもので、出社までの時間配分が上手く出来ていません。これからもよろしくお願いします。ダンシングへの移行時に減速しないよう、練習しておきます。

Posted by: だいちゃん | October 08, 2013 at 07:52

OZKさん、こん○○は!
なかなか踏ん切りつかない買い物でして・・・。
大目に見てください(^^;)。

Posted by: だいちゃん | October 08, 2013 at 07:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58330209

Listed below are links to weblogs that reference 次期主力戦闘機導入に向けて:

« ウィークデーの朝練にて | Main | いつかは現地で見てみたい »