« 今日のかき氷(cafe&dining sacchi) | Main | 無花果の季節だ »

September 23, 2013

カラフェにしようね

急にお酒が飲みたくなって、「LE METRO」に駆け込みました(^^;)。次のレースまで1ヶ月なのでお酒止めておこうかな?って思ったけれど、飲んでも飲まなくても同じだし、と思い直して出かけました。

201309metro1
「生ビール」。滲みますねぇ。うまいです。
201309metro2
「鶏ともやしのサラダ」。シャキシャキしたもやしが美味。
ビールが無くなったので、「赤ワインください」と。「ボトルで・・・」と口にする前に、あっこさんから「カラフェにしようね」とのお言葉。「ハイ」と答えるぼく。あっこさんには逆らえません(^^;)。おかげさまで、正気のまま帰宅できました。
201309metro3
赤ワインに合わせたのは、「子羊」。予想はしてたけど、骨付き。苦手なタイプ。でも、ワインを飲みながら格闘し・・・
201309metro4
このとおり。完食。柔らかくておいしいお肉でした!焼き方がいいんでしょうね。帰宅して体重計に乗ったら、体重が増えてなかったのも好印象。「子羊」、いいねぇ。次回もオーダーしたいです、ごちそうさまでした。

|

« 今日のかき氷(cafe&dining sacchi) | Main | 無花果の季節だ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

僕らホビー、飲んでも飲まなくてもそんなに
結果は変わらないんで。。
のんじゃいましょう!!

僕も今週末もてぎですが
知り合いから武勇の一升瓶2本頂いたので。。。

毎晩浴びるほど飲んでおります(=^・^=)

もちろん、健康害する位のむと本末転倒ですが。。
気分転換になるのなら、その方がいいですもんね!!

今週末いっちょ頑張ってみます!!

Posted by: masaki izawa | September 24, 2013 at 13:25

izawaさん、こん○○は!
お酒は適度に飲むのがいいですね(^^)。
今週末は「もてぎ」でしたか。気温がさほど高くなさそうなので、いいペースで走れそう。怪我だけはしないよう、頑張ってください!!

Posted by: だいちゃん | September 24, 2013 at 21:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58250926

Listed below are links to weblogs that reference カラフェにしようね:

« 今日のかき氷(cafe&dining sacchi) | Main | 無花果の季節だ »