« ダメダメな日 | Main | 三人前・・・ »

September 16, 2013

今日のかき氷(しもさか茶店)

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「天然氷の蔵元(日光には3つある)を訪ねる」シリーズ、3回目。つまり最終回。JR今市駅近くの「三ツ星氷室」です。とは言うものの、「三ツ星氷室」さんでは店頭でのかき氷販売はしてないので、店先でいただいた「三ツ星氷室」の氷の使用店のリストの中から、一番近いお店を選定。そして、目と鼻の先にある「しもさか茶店」へ行きましたぁ。

201308shimosaka
「とちおとめミルク」。自家製のソースなのかしら?甘酸っぱくておいしい。そして、氷は柔らかく、口に含むとスッと消えていきます。まさに、天然氷。おいしかった。
「しもさか茶店」のかき氷、お茶屋さんの店内でいただく隠れ家的というか、人には教えたくないいいお店でしたっ。

|

« ダメダメな日 | Main | 三人前・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58198669

Listed below are links to weblogs that reference 今日のかき氷(しもさか茶店):

« ダメダメな日 | Main | 三人前・・・ »