« 今日のかき氷(松月氷室) | Main | 今日のかき氷(しもさか茶店) »

September 15, 2013

ダメダメな日

ダメダメな日って、年に何回かあるじゃない。今日がそうでした。
宇都宮で有名なロードバイクの練習会に参加させてもらおうと、前日に常連のTさんに連絡し就寝。がしかし、目覚めたのが練習会スタート時刻の20分前。唖然としました。急いで支度するものの間に合うはずもなく、約45分遅れで自宅をスタート。練習会のコースはいつもの周回コースだと予想し、その反対周りで走行。ほどなく、Tさんを含む練習会の皆さんとすれ違いました。手をあげてあいさつ。「申し訳ありません、Tさん。」。その後は、一人の練習継続。一人の練習は甘えが出るけど、出来るだけ追い込み帰宅したました。
で、先日来気になっていた後輪の「横振れ」が、さらにひどくなったので「振れ取り」を開始。振れの一番ひどい場所のスポークを1/4ほど回すと・・・。
「パッチーン」。

201309bike01
やっちまいました・・・。ぼくのバイクのトレードマークでもあるピンクのスポーク。あっけなく千切れました。泣きそうです。
ダメダメな日って、年に何回かあるじゃない。取り返しのつかない一日でした・・・。

|

« 今日のかき氷(松月氷室) | Main | 今日のかき氷(しもさか茶店) »

スポーツ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

ども。あのヤバい!感は軽くパニックになりますよね~。多分心拍160位叩いてますよ!

スポーク大丈夫ですか??
修理出来るといいですね。。
お店じゃザイロンスポーク貼りのノウハウなさげ
なのでメーカー送りになりそうですが。。

新品だとココがピンク安いですよね。。
http://e-wheel.jp/?pid=22745828

Posted by: MASAKI IZAWA | September 17, 2013 at 09:54

izawaさん、こん○○は!
ホイールの情報ありがとうございます。スポークの破断だけではさすがに新品は買えないので、「カントウ」さんに修理をお願いしました。残念ながらピンクのスポークは手に入らないので、1本だけ違う色で組んでもらいます。

Posted by: だいちゃん | September 18, 2013 at 01:04

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58191409

Listed below are links to weblogs that reference ダメダメな日:

« 今日のかき氷(松月氷室) | Main | 今日のかき氷(しもさか茶店) »