« August 2013 | Main | October 2013 »

September 30, 2013

やっと

ぼくが一人きりで行ってしまったお店の中で、ようこちゃんがかなりの頻度で、食べに行きたいといっていたお店、やっと連れて行ってあげられました。「御料牧場」の入り口のところにある、「魚あき」です。魚がおいしいお店なんですね。

201309uo1
ようこちゃんは、すっごく悩んで「刺身定食」。まぐろ赤身、はまち、たこと盛りだくさん。洋子ちゃん驚いてました。そして、とってもおいしいって。よかった(^^)。
201309uo2
ぼくは、「トンカツ定食」。ようこちゃんに、「なぜお魚にしないのっ!」と怒られたけど、揚げ物が食べたかったのだから仕方ない。こちらもおいしかったです。

まだまだようこちゃんを連れてってないお店があるので、これからもどんどん挑戦してもらおうと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 29, 2013

最近はこんなんです

ぼくのCAAD9、最近はこんなんです。ちょこちょことアイテムを追加、交換してみました。

201309bike04
まずは、これ。キャットアイ製のテールランプ。サドルをフィジークに交換してからこの位置に付けられるランプを探してました。で、見つけたのが国内メーカーであるキャットアイのテールランプ。この位置だと走ってて邪魔にならないし、走りながら点灯できるのもグッド。肝心の明るさもバッチリで、暗い道でも目立ってくれてると思います。
201309bike05
ハンドル高を下げました。FSAのパーツで。約1cm。この写真じゃ全く下がった感が分からないけど、これまたいい感じでございます。
201309bike06
そして最後。お守りです。もう落車は嫌なので。模様もいいでしょ、マイヨ・ア・ポア柄です。これでヒルクライムもバッチリかな(^^)。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 28, 2013

すいーとぽてたまご

こん○○は!ようこちゃんですっ!
東京のお土産と言えばぁ、「東京ばな奈」?あたしは、「ごまたまご」派ですぅ。
で、「ごまたまご」のお店に、見慣れないもの発見!

201309pote1
「すいーとぽてたまご」。「鳴門金時」を使ったお菓子ですっ。
201309pote2
袋から取り出すと、かわいい(^^)。そして、おいしかったですっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 27, 2013

ロードバイクの季節だ

ちょっとコジツケたタイトルですが、秋は自転車乗るには最適な季節。ぼくもボチボチ乗ってます。
で、先日修理をお願いしたホイールが、戻ってきました。

201309bike02
1本だけ黒のスポークで組んでもらいました。
201309bike03
全体像はこんな感じ。ちょっとしたアクセントになったかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 26, 2013

日本酒の季節だ

日本酒を飲みました。おそばやさんで。谷中の「川むら」。おそば屋さんのはずだけど、お酒と肴の種類が豊富でしたね。

201309kawamura1
これはたしか、滋賀県のお酒だったと思う。純米大吟醸。うまかった。
201309kawamura2
肴は、「玉子焼き」。ほとんどのテーブルに供されているので、人気メニューなのでしょう。当然、おいしかったです(^^)。
201309kawamura3
そして、おそばへ。「香りそば」。ミョウガと大葉、細いおそばが美味です。
201309kawamura4
「若鶏南ばん」。寒かったので、温かいのも。
酔わない程度にお酒を飲んで、スルッとおそばを手繰って、おうちに帰る。ぼくも、大人になったなぁ(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 25, 2013

栗の季節だ

アチコチで栗が生っています。ロードバイクで走ってると、道路に落ちてる栗を踏まないよう、気を遣います・・・。栗、旬ですね。ってことで、ちょっと前に谷中の「茶遊亭」で食べたかき氷、栗が主役でした。

201309cyayuutei
「ほうじ茶マロン」。抹茶を使ったかき氷はよくあるけれど、「ほうじ茶」ってなかなか無いね。おいしかったです(^^)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 24, 2013

無花果の季節だ

ケーキ屋さんやスーパーなどで、無花果を見かけるようなりました。旬なのですね。

201309kurumed
これは、「クルミドケーキクリームいちじく」。西国分寺にコレを食べに行ってきました。わざわざ行った甲斐がありました。おいしかったです。
さて無花果、花が咲かずに実できるってことでこの字があてられてるそうですが、真ん中の赤くプチプチしたところが花なんですって。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 23, 2013

カラフェにしようね

急にお酒が飲みたくなって、「LE METRO」に駆け込みました(^^;)。次のレースまで1ヶ月なのでお酒止めておこうかな?って思ったけれど、飲んでも飲まなくても同じだし、と思い直して出かけました。

201309metro1
「生ビール」。滲みますねぇ。うまいです。
201309metro2
「鶏ともやしのサラダ」。シャキシャキしたもやしが美味。
ビールが無くなったので、「赤ワインください」と。「ボトルで・・・」と口にする前に、あっこさんから「カラフェにしようね」とのお言葉。「ハイ」と答えるぼく。あっこさんには逆らえません(^^;)。おかげさまで、正気のまま帰宅できました。
201309metro3
赤ワインに合わせたのは、「子羊」。予想はしてたけど、骨付き。苦手なタイプ。でも、ワインを飲みながら格闘し・・・
201309metro4
このとおり。完食。柔らかくておいしいお肉でした!焼き方がいいんでしょうね。帰宅して体重計に乗ったら、体重が増えてなかったのも好印象。「子羊」、いいねぇ。次回もオーダーしたいです、ごちそうさまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 22, 2013

今日のかき氷(cafe&dining sacchi)

こん○○は!ようこちゃんですっ!
この夏は日光の天然氷のかき氷をたくさん食べてましたっ。今日もその話題を。宇都宮大学「峰キャンパスのすぐ近くの「cafe&dining sacchi」。R123のミニストップの角を南に入って、「平和堂(ピンフ)」の所を左へ。するとありました。「天然氷」の幟。まさか、こんなところで?ってな感じの場所ですぅ。で、オーダーしたのはご覧の二つ。

201309sacchi1
「イチゴミルク」。
201309sacchi2
「マンゴーミルク」。
いずれのかき氷も手作りのシロップだそう。納得のおいしさ。そして、お安いのですっ。学生の街だからかな?あたしとだいちゃんの他、2組のお客さんがいましたが、宇都宮大学の学生さんのようでしたよ。「cafe&dining sacchi」、かき氷以外のメニューもたくさんあって、これはまた行かなくちゃ!ってことになりました。だいちゃん、また連れてってね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 21, 2013

劇的に変わってた・・・

氷室町まで行った帰り道、「サカヤカフェマルヨシ」に寄りました。すごく久しぶり。調べてみたら、5年ぶりだった・・・。って言うか、もう「サカヤカフェマルヨシ」って言わないのかな?1Fの酒屋さんは、すっかり面影も無く、劇的に変わっておりました。イートインスペースも増えてて、浦島太郎状態です・・・(^^;)。
で、イートインスペース(ココを含めて「リスブル」と言うのかな?)で、ご覧のケーキをいただきました。

201309maruyoshi1
「季節のタルト(その1)」。メロンが乗ってました。うまい!
201309maruyoshi2
「季節のタルト(その2)」。ブルーベリーが乗ってました。うますぎる!!
ようこちゃんも、おいしいケーキを食べれてニンマリとしてました。また行こうね、ようこちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 20, 2013

にっこうや

今日は、久しぶりの「以前から気になっていたお店を訪ねるシリーズ」を。ようこちゃんもぼくも、気になってたんですよね。宇都宮市氷室町の「にっこうや」さん。昔ながらのレストランって感じがして、いい感じです(^^)。

201309nikko1
ぼくは、「焼肉定食」。いわゆる「しょうが焼き」。濃い目の味付けで、ガッツリいけました。
201309nikko2
ようこちゃんは、「風味焼定食」。こちらは、にんにくの風味たっぷり。こっちもうまい。ようこちゃんには、ちょっと量が多いので、途中からぼくがヘルプ。お腹いっぱいになりました。
さてさて「にっこうや」さん、どうやら「唐揚げ」が名物のよう、今度は唐揚げを食べに行ってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 19, 2013

今日のかき氷(dough-doughnuts vol.2)

ようこちゃんがひとりで食べに行ってた「dough-doughnuts」のかき氷、ぼくも連れてってもらい食べてきました。

201309dd1
「生桃ミルク」。
201309dd2
「生マンゴーミルク」。
これはすごい。美味し過ぎます・・・。写真では分からないけど、氷の底には「ミルクプリン」が隠れてるんですねぇ。もう一回書いちゃうけど、これはすごい。うまいです。アチコチでいろいろ食べたけど、ぼくはココのが一番好きだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 18, 2013

今日のかき氷(ホテル丸治)

こん○○は!ようこちゃんですっ!
この夏は、これでもかっ!ってくらい「かき氷」を食べてますぅ。今日の記事は、「ホテル丸治」さんのかき氷。屋上のビアガーデン?でいただきましたっ。周りはお酒を飲んでらっしゃいますが、あたしとだいちゃんは、氷で(^^)。

201309maruji1
「ももミルク」に、
201309maruji2
「いちごミルク」。
蒸し暑い夜だったので、撮影が終わる前に形が崩れちゃったけど、松月氷室の天然氷を使ったおいしいかき氷でした。それと、ビアガーデンでかき氷が食べれるのが、なんか楽しいです。もうビアガーデンの営業は終わってるかもしれないけど、次の夏も食べに行こうっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 17, 2013

三人前・・・

こん○○は!ようこちゃんですっ!
だいちゃんと「カレーの店 コロンビア」へ行きましたっ。

201309colu2
以前にもらったサービス券を使って、「ラッシー」を。
201309colu1
カレーの前には、「豆サラダ(ミニ)」が付いてます。なぜか、三つ・・・。
201309colu3

201309colu4

201309colu5
そう、二人で三つ(全部大盛り)食べましたぁ・・・。食べたいのが三つあって決めあぐねてたら、だいちゃんが三つともオーダーしてしまって。全ておいしくいただきましたっ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 16, 2013

今日のかき氷(しもさか茶店)

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「天然氷の蔵元(日光には3つある)を訪ねる」シリーズ、3回目。つまり最終回。JR今市駅近くの「三ツ星氷室」です。とは言うものの、「三ツ星氷室」さんでは店頭でのかき氷販売はしてないので、店先でいただいた「三ツ星氷室」の氷の使用店のリストの中から、一番近いお店を選定。そして、目と鼻の先にある「しもさか茶店」へ行きましたぁ。

201308shimosaka
「とちおとめミルク」。自家製のソースなのかしら?甘酸っぱくておいしい。そして、氷は柔らかく、口に含むとスッと消えていきます。まさに、天然氷。おいしかった。
「しもさか茶店」のかき氷、お茶屋さんの店内でいただく隠れ家的というか、人には教えたくないいいお店でしたっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 15, 2013

ダメダメな日

ダメダメな日って、年に何回かあるじゃない。今日がそうでした。
宇都宮で有名なロードバイクの練習会に参加させてもらおうと、前日に常連のTさんに連絡し就寝。がしかし、目覚めたのが練習会スタート時刻の20分前。唖然としました。急いで支度するものの間に合うはずもなく、約45分遅れで自宅をスタート。練習会のコースはいつもの周回コースだと予想し、その反対周りで走行。ほどなく、Tさんを含む練習会の皆さんとすれ違いました。手をあげてあいさつ。「申し訳ありません、Tさん。」。その後は、一人の練習継続。一人の練習は甘えが出るけど、出来るだけ追い込み帰宅したました。
で、先日来気になっていた後輪の「横振れ」が、さらにひどくなったので「振れ取り」を開始。振れの一番ひどい場所のスポークを1/4ほど回すと・・・。
「パッチーン」。

201309bike01
やっちまいました・・・。ぼくのバイクのトレードマークでもあるピンクのスポーク。あっけなく千切れました。泣きそうです。
ダメダメな日って、年に何回かあるじゃない。取り返しのつかない一日でした・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 14, 2013

今日のかき氷(松月氷室)

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「天然氷の蔵元(日光には3つある)を訪ねる」シリーズ、2回目は東の横綱「松月氷室」。約20分くらいお店の後ろで待って、ご覧のかき氷をいただきましたっ!!

201308syougetsu3
かき氷の前に・・・。店頭には、天然氷が置いてあって、ぺたぺたさわれますぅ。つべたい。
201308syougetsu1
「生みかんミルク」。おおっ、これおーいしい!!むむぅ、こんなにおいしいのが近くにあったのかぁ・・・。
201308syougetsu2
「ミルクキャラメル」。これまたおーいしい!!ちょっと香ばしいような苦いような、キャラメルの味とフワッとした氷が何とも言えないおいしさですっ!
「松月氷室」さん、超有名店なので行列を覚悟してたけど、店内で食べるスペースが少ないので、席が空いてなければ持ち帰りってルールになってます。なので、回転が早い。ゆっくり食べることが出来ませんが、長居は無粋ってことでね。いいかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 13, 2013

今日のかき氷(CAFE OWL)

こん○○は!ようこちゃんですっ!
この夏はたくさん「かき氷」を食べましたが、天然氷の蔵元(日光には3つある)を訪ねるシリーズとして、まずは「CAFE OWL」へ。「四代目徳次郎」さんの天然氷のお膝元ですぅ。

201308tokujiro1
「はちみつレモンミルク」。甘酸っぱくておいしい!
201308tokujiro2
「いちごミルク」。いちごは、もちろん「とちおとめ」。間違い無しの味でしたぁ。だいちゃん、東武鉄道のポスターのように氷を撮りたかったようだけど、うまくいかない様子。とけちゃうから食べちゃいました。また次回チャレンジしようねっ。
201308tokujiro3
氷を食べ終えたら、「四代目徳次郎」さんがいらっしゃったので記念撮影。気さくに応じてくれましたっ。今度の冬も、氷の仕込みよろしくお願いしますっ!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2013

宇都宮大学の周りが賑わってるらしい

こん○○は!ようこちゃんですっ!
どうも最近、宇都宮大学の周辺にいろいろお店が出来てるようでして、だいちゃんと、「これは行かねばっ」てことになりましたっ。で、宇都宮大学「峰キャンパス」の角、ミニストップの斜め向かいの「カランコロン」さんへ車でビュンと行きましたぁ。お店の横には、ちょっと狭い駐車場あり。だいちゃんキュキュッと駐車しました。停め難い駐車場ほど「萌える」そうです(^^;)。

201308karan1
ちょっと時間が経ってしまったので料理の名前を忘れてしまいましたぁ。ごめんなさい。ランチです。ご覧のとおり、ワンプレートならぬワンおぼん?メインは大きなお椀です。どの料理もおいしいかったですよ。
201308karan2
別料金ですが、スウィーツも。
201308karan3
お会計には、伝票じゃなくて、各テーブルに置いてある動物で。あたしとだいちゃんの席は、ライオンでしたっ。

宇都宮大学の周辺、だいちゃんによると以前と比べて、かなーり変化しているそう。まだまだ知らないお店がありそうなので、だいちゃんと探検したいと思いますっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 11, 2013

2013年の夏休み その12

こん○○は!ようこちゃんですっ!
楽しかった夏休みの記事も今回で最後ですぅ。渋谷でちょっとお酒を飲みました。
「富士屋本店ダイニングバー」。前日の夜に行った「富士屋本店ワインバー」の系列店。昨年の12月に一度来て、とっても印象が良かったので再訪ですっ!!

201308fujiya06
「メガ角ハイボール」と「白ワイン」でカンパイ。
201308fujiya07
「香草ボンバー」。面白いネーミング。パクチーなどの香草が山盛りですぅ。あたしもだいちゃんも香草好きなのでうれしいメニュー。おいしいです。
201308fujiya08
「生ハム3種盛り合わせ」。前回も食べてますっ!
201308fujiya09
「ステーキフリット」。見た目は大味そうだけど、そんなことありません。いい焼き加減で、お酒が進みましたぁ。
「富士屋本店ダイニングバー」、渋谷に行ったらまた行きたいね、だいちゃん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 10, 2013

2013年の夏休み その11

こん○○は!ようこちゃんですっ!
六本木から銀座へ。そして、この日最後のかき氷を!!
「松崎煎餅 お茶席」ですっ。

201308matsuzaki1
だいちゃんは、かき氷じゃなくて「和菓子とお茶のセット」。和菓子は、「わらび餅」ですっ。すっごく柔らかくておいしい(^^)
201308matsuzaki2
あたしは、「抹茶あずき+練乳」。カンナで削ったような氷に極上の抹茶とあずきが乗ってます。抹茶の苦味とあずきの甘みがちょうど良いですぅ。
銀座という土地柄か、少々お値段が張りましたが、納得のかき氷でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 09, 2013

2013年の夏休み その10

こん○○は!ようこちゃんですっ!
谷根千の次は、六本木。ミッドタウンに行きましたぁ。そして、ちょっと変わったかき氷を食べましたっ!「SAKE SHOP 福光屋」さん、金沢の酒蔵が営むお店です。

201308fukumitsuya1
「黒味醂みるくジャム」。お酒の仕込み水「百年水」で作った氷に、黒味醂がかかってます。アルコールも幾分入っているようで、お子様は食べれません。大人のかき氷。まろやかな氷に黒味醂、おいしかったっ!!
201308fukumitsuya2
だいちゃんは、昼間からこちらを。「しみるぅ」と、おいしそうに飲んでました。
2013年の夏休み、だいちゃんのケガさえなければ、金沢を旅する予定でした。でも、こちらで金沢の味を感じることが出来てよかったですっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 08, 2013

2013年の夏休み その9

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「カヤバ珈琲」を出て、目の前のバス停から「めぐりん」に乗りました。そして、「夕焼けだんだん」の所で下車。そして、コチラへ。「ひみつ堂」ですぅ。「ひみつ堂」では、日光の「三ツ星氷室」の天然氷を使ったかき氷に自家製の「氷蜜(ひみつ)」をかけてくれるんですっ。

201308himitsu1
「ひみつのいちごみるく」。1グループで1つだけしか注文できないプレミアムな一品。すっごくおいしいっ!!!こんなイチゴミルク食べたことないっ!すごいですっ!!
201308himitsu2
「ひみつのヨーグルト+メロン」。タップリとかけられたヨーグルトソースの上に、手前のメロンのソースをタラリ。これまたおいしいっ!!!かき氷にヨーグルト、合いますねぇ(^^)。「ひみつ堂」さんでは、1年中かき氷を食べさせてくれるそう。だいちゃん、また行こうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 07, 2013

2013年の夏休み その8

こん○○は!ようこちゃんですっ!
おいしいモーニングの後は、谷中、根津、千駄木方面へ移動しましたっ。そして、こちらで小休止。「カヤバ珈琲」。大正町家を利用した素敵なお店ですぅ。

201308kayaba1
「ポークグリル アップルソース」。さっき朝ごはん食べたのに、だいちゃんお腹が空いたって・・・。だいちゃん、うれしそう。
201308kayaba2
あたしは、「谷中ジンジャーのかき氷」。柔らかい氷と浅い黄色の谷中ジンジャーのシロップを口に含むと・・・。ピリリッっと辛い。でも、いい感じ。今までに無いかき氷で、おいしいです。甘いばかりがかき氷じゃないですねぇ。勉強になりましたぁ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 06, 2013

2013年の夏休み その7

こん○○は!ようこちゃんですっ!
2013年の夏休み、後半戦(東京での2日目)のレポートですっ!!
割と早起きして、モーニングに行きましたぁ。靖国神社の近くの「FACTORY(ファクトリー)」。1年以上前に来て以来の2回目。そのとき、「次はモーニング」との約束がようやく実現ですぅ(^^)。
「FACTORY」のモーニングには、パンとたまご料理にビュッフェ形式で好きなモノをチョイスできるメニューと、トーストメニューの2種類ありましたよ。

201308factory1
奥のトレイ、一品ずつトレイに乗せてだいちゃんの待つ席へ(^^)。手前のプレートは、ご覧の「スクランブルエッグ」か「ゆで卵」を選んでサーブしてもらいます。だいちゃん、「ゆでたまごっ」とオーダーしていましたが。なぜか、コチラがサーブされ・・・。でも、食べちゃいました(^^)。とってもおいしいスクランブルエッグでした。そして、ベーカリーカフェならではのおいしいパンが数種で、お得なモーニングです。
201308factory2
こちらは、「トースト」。チーズを乗せてもらいましたっ!香ばしくて、サクッモチッて感じで、超おいしい!
「FACTORY」のモーニング、だいちゃんも気に入ってくれたみたいなので、リピートしたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 05, 2013

2013年8月の走行記録

夏休みの報告は小休止しまして、2013年8月の走行記録です。
2013年8月は、レースで初めて落車を経験しました。夏休みもあったのでもっと乗りたかったのですが、その落車以降すっかり調子が狂ってしまいました。どうにも身体に力が入りません。困ったなぁ・・・。

Cannondale CAAD9Cinelli Bootleg Mystic Rats合計
実走ローラー
1月1,009.60465.404.091,479.09
2月692.62467.3818.381,178.38
3月581.91779.0919.321,380.32
4月368.93640.077.891,016.89
5月772.71619.2927.401,419.40
6月505.46718.5421.921,245.92
7月469.96647.040.721,117.72
8月851.63441.374.381,297.38
9月    
10月    
11月    
12月    
合計5,252.824,778.18104.1010,135.10
走行距離にローラーの分も加えれば、10,000kmを突破しました。昨年よりは早いペースだけど、まだまだ練習が足りないな。9月はレースに出場しないので、調子が上がらなくてもいっぱい乗る予定。出来る限り追い込んだ練習をしたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 04, 2013

2013年の夏休み その6

こん○○は!ようこちゃんですっ!
たくさん食べた1日、ようやく日が暮れ、夕ごはんにしました。
渋谷の「富士屋本店ワインバー」。おいしいワインと料理をスタンディングでいただくお店ですぅ。

201308fujiya01

201308fujiya02

201308fujiya03

201308fujiya04

201308fujiya05
白ワインとスパークリングワインから始めて、かるーく食べて、いい気分。店員さんもテキパキしてていい感じ。サクッと飲んで食べて、サッと帰る。いい夜でしたっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2013

2013年の夏休み その5

こん○○は!ようこちゃんですっ!
原宿では、だいちゃんが自転車屋さんに行って、かねがね欲しいと言っている自転車を眺めたり、フィギュアのお店に入ってみたりしてとっても楽しかったです。そしてですねぇ、ついにココのパンケーキを食べることが出来ましたっ!!「Eggs 'n Things」です。

201308et
名前を忘れちゃったけど、4種のフルーツが盛られたパンケーキですぅ。生クリームの山はなかなかの高さ(^^)。後ろのビール瓶と比較するとその高さが分かるかしら。
あたしとだいちゃんは、コレを2人でシェアしたけれど、周りの女の子達は1人ひとつ食べてる。すごいわぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2013

2013年の夏休み その4

こん○○は!ようこちゃんですっ!
かき氷を連投したので、少しお腹を温めるべく(^^;)、コチラへ寄りました。
「ストリーマーコーヒーカンパニー 原宿店」。

201308scc
「カフェラテ」。ホットです。雰囲気の良い2階席をふたりジメして、お腹を落ち着けました(^^)。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 01, 2013

2013年の夏休み その3

こん○○は!ようこちゃんですっ!
「ぎおん徳屋」さんの後も、かき氷を連投ですっ。
次は、「nabi HARAJUKU」。こちらは、韓国料理屋さん。韓国でかき氷と言えば、「パッピンス」。すごいのがあるらしいのですぅ。

201308navi
ででんっ。「特製パッピンス」。氷の上には、フルーツ各種に、小豆、おもち、アイスクリームなどなどが盛り沢山。すごいでしょ。だいちゃんとシェアしなければ、食べきれませんでした(^^;)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | October 2013 »