« 今年のフレーバー | Main | 灼熱の吉祥寺にて 2 »

August 11, 2013

灼熱の吉祥寺にて 1

ようこちゃんと東京へ行って来ました。久しぶりに電車に乗ってウキウキしたんだけど、宇都宮に負けず劣らず東京は暑かった・・・。
さて、今回のようこちゃんの計画、まずは「吉祥寺」から。到着がお昼を過ぎてたので、まずはランチ。井の頭公園の入り口近くの「ペパーミントカフェ」。名前にカフェってついてるけど、タイ料理を食べさせてくれるお店なんだって。

201308pc1
「シンハー」。お酒の回数が戻った気がする・・・(^^;)。飲んだそばから汗になってしまうようで、全然酔いません。
201308pc2
「ハイナンチキンライス」。ぼくはこれを。左側ののタレ(ショウガベース?)をチョロチョロ付けながら食べました。鶏肉もタイ米もおいしい。我家でも作れるかな?
201308pc3
「パッタイ」。ようこちゃんは、これ。ビールにピッタリ。途中からぼくが横取りしちゃいました。
久しぶりにタイのごはんを食べたけど、おいしいですね。もう間に合わないかもしれないけど、夏休みにタイへの弾丸旅行を計画しようかな。

|

« 今年のフレーバー | Main | 灼熱の吉祥寺にて 2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57973057

Listed below are links to weblogs that reference 灼熱の吉祥寺にて 1:

« 今年のフレーバー | Main | 灼熱の吉祥寺にて 2 »