« 2013年の夏休み その1 | Main | 2013年の夏休み その3 »

August 31, 2013

2013年の夏休み その2

こん○○は!ようこちゃんですっ!
2013年の夏休み、実は食のテーマを決めてまして、2日間に渡りそれを食べるためにアチコチ攻めて参りましたぁ(^^)。
食のテーマとは、はい、「かき氷」でございます。まず1つ目は、原宿の「ぎおん徳屋」。UNITED ARROWSのフロアでコッソリと営業しているこのお店。京都の名店ですっ。

201308tokuya2
「練乳金時」。美しい氷の上にはキレイな「あられ」がふられてて、氷の中に、白玉とつぶあんが隠れてます。これに自家製の練乳を自分でタラリとかけていただくのですが・・・、うほほっ、超おいしいぃっ!!コクのある練乳は、キャラメルのような感じ。フワフワの氷とよく合います。コレ、すごいですねぇ。さすが、京都の名店!
201308tokuya1
だいちゃんは、お腹を下したくないとひよってしまい、「あんみつ」。これまた、おいしい!抹茶、和三盆、黒みつの寒天、至極のお味。だいちゃんもうれしそうでしたっ。
「ぎおん徳屋」さん、次回はだいちゃんと京都のお店に行ってみたいな。

|

« 2013年の夏休み その1 | Main | 2013年の夏休み その3 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58100693

Listed below are links to weblogs that reference 2013年の夏休み その2:

« 2013年の夏休み その1 | Main | 2013年の夏休み その3 »