« 近所にコーヒー屋さんができた!! | Main | 2013年の夏休み その2 »

August 30, 2013

2013年の夏休み その1

こん○○は!ようこちゃんですっ!
だいちゃんの夏休みを利用して、東京で1泊してきましたぁ。本当は、車で遠くに出かける予定だったんだけど、だいちゃんのケガにより断念(腰が痛くて長時間の運転は厳しいとのこと)。ならばと、東京へサクッと行って来ましたっ!!
まずは、ちょっと遅めの朝ごはん、というか早めの昼ごはんというか。久々に築地でお寿司を食べました(^^)。選んだお店は、だいちゃんの強い推薦により「本種」。抜群のコストパフォーマンスのお寿司屋さんだそう。でも、この入り口を見るとちょっと心配に(^^;)。

201308motodane3
「本種」のちょうちんの下からお店に入ると、カウンターのみ。手前の路地を入るとテーブル席に案内してもらえます。あたしとだいちゃんは、テーブル席へ。そして、以下のお寿司をいただきましたっ!!
201308motodane1
あたしは、「ちらし」。「抜群のコストパフォーマンス」と書いたんで珍しくお値段も書きますと、900円。どのネタも新鮮でおいしい。ごはんもタップリあって大満足ですっ。
201308motodane2
だいちゃんは、「にぎり1.5人前」。美しいにぎり、そして味も抜群です。そしてそして、1,200円というお値段にビックリ。コレくらいの握りを築地の人気店でいただくと、2倍から3倍のお値段を覚悟しなければならないけど、「本種」さんスゴイ。また食べに行きたいお寿司屋さんですっ。

|

« 近所にコーヒー屋さんができた!! | Main | 2013年の夏休み その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/58089774

Listed below are links to weblogs that reference 2013年の夏休み その1:

« 近所にコーヒー屋さんができた!! | Main | 2013年の夏休み その2 »