« 自らを追い込む・・・ | Main | 「夏の日」 »

July 29, 2013

blanquette

「LE METRO」のランチに行ってきました。蒸し暑い日だったけど、自転車で行ったので、お酒はガマン。で、初めて聞く名前の料理をいただきました。「豚肉のブランケット」。???そのお名前からは、まったく予想がつかない。ただ、豚肉が食べたかったので、オーダーしてみました。

201307metro1
まずは、「サラダ」から。あれ?以前の感じと違うかな。
201307metro2
そして、登場。「豚肉のブランケット」。ブランケットとは、「肉を煮込んで小麦粉や生クリームで白く仕上げる料理法」だそうで。仔牛を使うことが多いそうですが、「LE METRO」ではマスターお得意の「豚」で。これは、モモ肉を使ってるとのこと。脂ぎってなくて、ツナを食べている感覚です。ぼく、こういうのを待ってました。うまいです!!
201307metro3
んで、終盤はこうしてみました(^^;)。これまたうますぎるっ!!ごはんだけじゃなくて、パンにも合うだろうな。
「ブランケット」かぁ、いい料理を教えてもらったなぁ。次回行ったら、必ずリピートしよう。

|

« 自らを追い込む・・・ | Main | 「夏の日」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

美味しそう!!
先程献血したのでフラっフラです(笑)
今週末、WADAさんの練習にお邪魔予定
ですが、果たしてちゃんと走れるかどうか。。
僕も良質な肉を食べて超回復せねば。。

Posted by: masaki izawa | July 29, 2013 at 11:31

izawaさん、こん○○は!
豚肉食べると、疲れがとれる気がします(^^)。特に、メトロの豚肉料理、オススメしちゃいます。
週末は、WADAさんですか。頑張ってください。ぼくは、次のレースまで時間があるので、久々にロング行ってみようかな。

Posted by: だいちゃん | July 29, 2013 at 23:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91555/57883604

Listed below are links to weblogs that reference blanquette:

« 自らを追い込む・・・ | Main | 「夏の日」 »